うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病会社員の資産形成への道①

こんにちは!こめりです 今日もすごく暑かったですね・・・。 皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください! 今回は自分が資産形成に興味関心を持ったきっかけと投資について 緩くお話していこうと思います! 私が投資や資産形成に興味を持ち始…

うつ病会社員こめりの仕事とお金

こんばんは!こめりです 最近クールリング貰ったのですが、とても気持ちよく仕事しやすかったです! 朝活でも使っているので夏場まだまだ重宝しそうです! hb.afl.rakuten.co.jp 私は現在、賃貸で一人暮らしをしているのですが、「うつ病でフルタイムで働け…

自律神経について

こんばんは!こめりです昨日は自分の誕生日祝いに久石譲さんのワールドドリームオーケストラ2022を鑑賞してきました!♪ 感動で涙が自然と溢れてました。プロのオーケストラってすごいですね。 かなり遠出したので今日は疲労があり思うように動けませんでした…

うつ病会社員こめりのルーティン

こんばんは!こめりです 私はうつ病が再発して以降、自律神経を乱さないように自分なりに生活改善をしようと1日の流れを見直しました!病気になる前の自分と今の自分の生活ルーティンをお話していきたいなと思います ・うつ病になる前のこめり AM 7:30 → 起…

うつ病と休職②

こんばんは!こめりです カウンセリングに行ってからは気持ちがすっとして心の重荷が軽くなったような気がしていました。でも、まだ相変わらず眠りは浅く午前中は動けず・・。といった生活をしていました。食事も相変わらず作る気力ないし・・(元々料理が好…

アダルトチルドレンとは

こんにちは!こめりです! アダルトチルドレン(AC)というワードが気になってからは自分で情報収集をしていました。 一番分かりやすかった説明としては、「子どもの頃に家庭内トラウマ(心的外傷)によって傷つきそのまま大人になった人」とのことでした。 …

うつ病の症状と私の休職①

こんにちは!こめりです 今日はうつ病の症状について投稿したいと思います! まず、「うつ病」とは一体どんな精神疾患なのか。 脳の伝達物質のバランスが崩れ気持ちや感情のコントロールが困難になり、心身に不調を起こしてしまう病気です。重度のうつ状態に…

初めましてのご挨拶😊

初めまして!こめりと申します! うつ病という精神疾患とお付き合いしながら緩く資産形成をめざしています✨ はてなブログでは、主にメンタルヘルスや健康、資産形成の道を綴っていきたいなと思っています♪ 精神疾患でも資産形成できるんだ!自由を手に入れら…