うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤黄色の金木犀

こんばんは!こめりです もう9月も終わりですね。 個人的には試練も多々あった月となりましたが、新たなスタートを切るきっかけになった月にもなりました! 金木犀が香ってきて、散歩するのが一層心地よくなって嬉しいです この季節になると毎回フジファブ…

それでも人生は続く

こんばんは!こめりです 大きな決断をしてから三日が経ちましたが、私は元気に通常通り仕事をしています✨ 有休が全て使うことができないらしいので、10月は1週間に1回程度の有休と公休を使って終了することになりました。 私は今日明日とお休みなのです…

運命やいかに

こんばんは!こめりです 今日朝から再び本部に出向き専務と管理者と面談を行ってきました。 結論 → 仕事辞めることにしました! 専務の方から職場の直属の上司や、私のシフトの窓口になってくれていた相談員の話も加味してやはり契約としての雇用も厳しいと…

うつ病会社員こめりは意外としぶとい

こんばんは!こめりです 今日は通院の日でした。 月曜日に再度面談があるのでその時に私が今の職場を続けるか、退職する方向になるか決まると思うと話をしてきました その決定によって精神障害者福祉手帳を申請するかも判断したいと思います。 私としては、…

やっと私のもとにも

こんばんは!こめりです 今日から三連休ですね~ お仕事の方も休みの方も本当にお疲れ様です✨ 私も祝日子どもたちの利用人数が少ないのでお休みになり三連休を頂けることになりました。 といっても、土曜日の通院以外は外出する予定もありません(笑) あい…

うつ病になるとできなくなる事

こんばんは!こめりです 普段めちゃくちゃ早く就寝しているんですが、今日は起きたのが9時前。 昨日は疲れもあって薬を飲んで21時前には布団に入ったので時間だけでいえば12時間も横になっていたんですよね(笑) 中途覚醒が何回かあったのでぐっすりと…

3連休

こんばんは!こめりです 台風の影響で体が重くて起き上がりずらい三連休を過ごしています 朝散歩も週末から行けていないので宅トレをしています。 土曜日に病院に通院に行ってからどこにも出かけず自宅警備をしている連休です(笑) 皆さんはお休みどう過ご…

神経擦り減ったけど意外と元気

こんばんは!こめりです 金曜日に本部で面談を再度行ってきました! 朝から心臓バクバクで薬も少し多く服用して行ってきました(笑) 紙にたくさん自分の気持ちや考えを書き出し後悔のないように伝えてきました。 声が震えたし話としてうまく言えたのか分か…

明日のうつ病会社員こめりは相当精神擦り減らす

こんばんは!こめりです 今日はお休みだったので朝から歯医者に通院でした 無事に治療も終わり、今回で通院は終了となりました! 本当に生きてるだけでお金かかるなあ・・・ でも定期的に健診を受けようと改めて思い直すことができました(笑) 健康が何より…

これが現実②

こんばんは!こめりです 昨日の悔しい夜から一晩が経ち、今日は普通に仕事に行ってきました。 私は普段から自己開示が得意ではないのですが、どうしても信頼できる同僚の子に話したくなって昨日の話をしました。 「最近のこめりさんの調子やどういう感じで仕…

これが現実①

こんばんは!こめりです 朝眠すぎて5:00に起きて散歩に出かけたはいいものの気づいたら家に着いていました(笑) 歩き始めた頃は記憶あるんですが、途中の道中ぼんやりとしてしまったのか記憶が無くて 無事に帰ってこられたからいいものの、恐ろしいです…

積み立てNISA 運用2か月目

こんばんは!こめりです 今日は日中すごく暑い日でしたね。 朝晩はかなり涼しくなってきましたが、昼間はまだ夏の陽気で半袖はまだしまえないなと思いました AM5:00 夜明け前の月 さて、今回は久しぶりにお金の話を。 積み立てNISAが2か月目を経過したので…

月が綺麗ですね

こんばんは!こめりです 今日は朝から病院の日でした 先週調子を崩した話や改めて手帳の申請をしたい旨を話してきました。 手帳の申請書類に13000円もかかるそう・・・ 公共サービスの割引を受けるためには高い診断書が必要なんですね(笑) 面談は今週…

今日は本当に本当に頑張った

こんばんは!こめりです 今日は朝から仕事に行ってきました! 午前中は今日の活動(工作)の準備をしたり、受け入れの支度や事務作業をして 午後から通常通り子どもたちを順に受け入れ。 うつ病になってからは、学校への送迎業務はなかなかさせて貰えません…

明るくし過ぎた

こんばんは!こめりです 今日は午後から仕事に行ってきました!朝から行こうと思っていたのですが上司から午後にしましょうと言われたのでお言葉に甘えることにしました 午前中は朝活しましたが、あまりに眠くて軽く二度寝(笑) 読書したり音楽聴いてゆっく…

自分の本音に従った

こんばんは!こめりです 今日は結局面談には行きませんでした。 行かなかったら罪悪感で、でも行ったら行ったで擦り減って帰ってくることはわかっていて。 どっちにしても堂々巡りが続いてしまうので、どうしたらいいのかひとり部屋で呼吸が浅くなっていまし…

今日もお休み

こんばんは!こめりです 今日もやっぱり職場に行けずお休みを頂きました。 週末から今日まで本部に出向くことの恐怖と憂鬱さでずっとうつが強くなってしまっていました。 私は何してるんだろう。どうしてこうも社会に適応していけないのか。等と昼間は落ち込…

雨雲

こんばんは!こめりです 9月も早々から自分のうつが遊びにきてしまい、不調が続いていますが何とか生きています(笑) 職場の事や自分の事、色々なことが小さな不安としてゆっくり降り積もってついにキャパオーバーしてしまったかなといった感じです 今日は…

パニック症状

こんばんは!こめりです 昨日は久しぶりに朝からいい天気で嬉しかったです 通院の日でしたが、清々しい気持ちで行けました! 病院で精神障害福祉手帳の申請を考えている話をしたら、「多分通ると思うよ。使える制度はなんでも使ってみよう」と言われたのでま…

うつ病会社員こめり 高校編

こんばんは!こめりです 今日は朝から歯医者に行ってきました! 歯医者さんてなんであんなに不安になるんでしょうね・・・(笑) 久しぶりに受診したので問診票の備考欄に堂々と「歯科恐怖症です」と書いてきました 怖いものは怖いんだ(笑) 次回麻酔をして…

昨日はかなりのメンタルダウン

こんばんは!こめりです 今日から9月ですね!また寒暖差で鼻の調子が悪い私ですが、だんだんと涼しくなって過ごしやすくなるのは嬉しいですね! 皆さんも季節の変わり目体調崩されないように過ごしてください✨ 9月からもぼちぼちゆるーくやっていきましょ…