うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ対策

こんばんは!こめりです 昨年の暑さで徒歩通勤があまりに酷だったので今年は早いうちから対策を。 楽天市場で購入した、クールリング。 これ初めて買ったのだけど、28℃以下で自然凝固するらしく。 保冷剤的な感じで、毎回冷凍庫で冷やして固めるものかと思っ…

火曜日も無事に終了

こんばんは!こめりです 朝もいつも通り5時半に目覚めて、変わりなく支度もできている。 朝活をするにしても、こんなに早くなくていい。 寧ろ、布団の中でごろごろしていたいと思うのに。 日が昇るのが本当に早くなったから、アラームより早く目が覚める。 2…

一日乗り切った

こんばんは!こめりです 無事に復帰1日目を終えて帰還。 上司や同僚が「体調悪くなったら別室行って休んでいいからね」と声を掛けて下さり 申し訳ないやら有難いやらで、朝はひたすら「すみませんでした」と 「ありがとうございました」の挨拶周り。 今週は…

一生試行錯誤

こんばんは!こめりです ようやく明日から仕事に戻ります。 2週間、お休みを頂けて本当に有難かった。 お陰で2週間で、なんとか仕事ができそうなくらいには調子が取り戻せた。 うつの寛解って、どれくらい調子良ければ寛解とみなされるのかなって思ったけ…

諸々買い物

こんばんは!こめりです 父の日が近づいているということで、何を贈ろうか悩んでいた。 実のところ、体調不良期間だったし休んだことでただでさえ薄給な お給与も減ってしまうタイミングだったからもう今年はいいかなと思っていた。 父も基本的に私の誕生日…

貧血も悪化していたかも

こんばんは!こめりです 今日は通院日。 朝一で向かうのだけど、今日は10分前に着いて既に行列。 病院もめちゃくちゃ混み合っていた。 診察して、無事に月曜日から仕事再開できることになった。 主治医から許可が出たというわけではなく私が「行きます」と伝…

修善寺の旅

こんばんは!こめりです 今日は母親に連れ出され、修善寺に日帰り旅。 車ではなく敢えて伊豆箱根鉄道、通称「いずっぱこ」で行く事に。 母も私も車より公共交通機関で行く方が、旅感が出て好きだったりする。 しかも天気は気持ちが良すぎる快晴。 修善寺駅に…

5月 家計簿

こんばんは!こめりです 6月に入ったので5月の家計簿の記録を残します。 www.komeriii.net 【5月支出 → 103,891円】 【内訳振り返り 固定費】 ・家賃 → 41,800円 ・通信費 → 4,905円(Wi-Fi料金+トラノコ+au機器料金) ・サブスク → 7,848円(電子漫画一…

今日はマシな日

こんばんは!こめりです 職場の人に頂いた多肉植物たちが花を咲かせてくれた。 かわいい~~。愛おしさたるや。 水やりもそんなにしなくて良いし、基本放置だけどこうしてたくましく ちゃんと生きて花も咲かせてくれる様子を見られることがとても嬉しい。 ミ…

常に眠い

こんばんは!こめりです 今日は体力回復の為に久々に長距離散歩へ。 ついでに図書館にも寄ったけど、やっぱり暑さと疲労感で 本を手にとってもあまり集中できずで早めに退散した。 川辺でぼーっと水流の音を聴いて、太陽の光を浴びて五感を癒してから帰宅。 …