うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

初めましてのご挨拶😊

 

初めまして!こめりと申します!

うつ病という精神疾患とお付き合いしながら緩く資産形成をめざしています✨

 

はてなブログでは、主にメンタルヘルスや健康、資産形成の道を綴っていきたいなと思っています♪

精神疾患でも資産形成できるんだ!自由を手に入れられるんだよ!と言えることを目標に持ちながら日々過ごしています🎊

 

 

記念すべき初めての投稿では簡単に私の自己紹介をさせてください!

 

● こめり(31)

● 会社員 一人暮らし

● 人との交際歴なし(笑)

● 1年前にうつ病を発症して2ヶ月間休職

● 現在パートタイム勤務で週3日フルタイムで勤務

● またいつ働けなくなるかわからないという気持ちから資産形成について学び始める

● 散歩とBTSとえびが好き(笑)

 

ざっくりとこんな感じの30代です。

 

昨年にうつ病を発症しちょうど1年が過ぎました。

うつ病って眠れなかったり、涙が勝手に出てきて止まらなかったり、常に不安との戦い。

手術では治せない「生きる気力を奪われていく病気」です。

エネルギーを失ってしまっているので身体的にも精神的にも大きな影響があります。

人によって症状も様々です。

私個人としては、アダルトチルドレン(AC)なのでその症状とも向き合う日々です。

アダルトチルドレンに関してどんな人を指すのか等は、次回以降の投稿でお話できればなと思います!

 

そんな感じで病院に通院しながらもぼちぼちと生きているこめりです😄

 

精神疾患をお持ちの方や資産形成をめざす方の情報収集として役立てたらなと!

その日の体調や状態なども備忘録として残していく予定です✨

 

 

うつ病でも目標を持ちながら「このままじゃ終わらせないぞ」という前向きな気持ちでブログも書いていきたいです💕

 

これからどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

今日の朝活散歩での空がすごく清々しかったなあ🍃

私と皆さんの1日が穏やかに流れていきますように😊

 

 

 

 

 

こめり