うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

うつ病会社員の趣味

 

こんばんは!こめりです🍙

今日はやっぱり変な夢を見たけど、しっかり朝活散歩をしてきました!

かなり涼しくて歩いていて気持ちがよかったです🍃

8月ももう後半ですね。大人になると時間があっという間に過ぎていきますね😅

健康第一で心穏やかに過ごせたらいいなと思います♪

 

さて今日は趣味のお話です。

私は低収入+資産形成をしたいと考えている為、自分の趣味はお金がかからないものである事が必須です(笑)

病気になる前は、カフェで読書をして少しお洒落な気分になってみる・・・☕📚

なんて事をしていたのですが、今ではほとんど行かないので趣味ではなくなりました!🤣

でもお金をかけない趣味でも、私は今現在日々を楽しんで過ごすことができています💕

① 散歩

走るのは苦手ですが、元々歩くのは好きでした!日の光を浴びる事の重要性を知ってからは更に意欲的に歩くようになりました!更に私の散歩はポイ活も兼ねていて、移動系のポイ活アプリ「トリマ」というものをやっています。

車などの移動をしているだけでもマイルのタンクが貯まっていきます。

マイルタンクが貯まると動画を観てダイヤがもらえるという仕組みです!

 

歩数のマイルタンクも別にあって500歩ごとにマイルを獲得できます。

 

 

動画を観る必要がありますが、私はただ流しておくだけなのでストレスは感じていません。バッテリーの消費が少し早いのが難点ですが、各種ポイントに交換できてどうせ歩くならもう一つ利点があったらいいなと思ったので、健康とポイ活を兼ねた散歩をしています♪

前はイヤホンをして音楽を聴きながら歩いていたのですが、最近は鳥の鳴き声や風の音など自然音をじっくり感じることに癒しを感じています🍃

自分の五感をしっかり感じ取り味わう事がストレスの解消や改善に繋がるんじゃないかなと思います😊

 

② 読書

本屋さんや図書館にはしばしば通い今どんな本がトレンドなのか等をチェックしたり、自分の興味のある分野の棚にある本を見ることが好きです。

読書って筆者の知識や経験を一冊で学べるので、本当に価値があるよなと思います!

私個人としては、本の匂いも落ち着くので大好きです📚

最近本を読むときは電子書籍が多いですが、気に入ってる文庫本やエッセイ等は何度も定期的に読み返したりします。

カフェには行かなくなりましたが、お家でコーヒーを淹れてゆっくり読書する時間の方がコスパも良く最高に寛げますね!💕

 

YouTubeやサブスク動画

こんなに手軽に楽しめるコンテンツがある現代はすごいですね(笑)

外出しなくても、家に居て映画や自分の興味のある動画を楽しめるのは改めて最高だと思います✨

お金をかけずに推しに浸れるし、好きな場面を何度も繰り返してしまいます🤣

そんな事ができるのもお家ならではですね♪

お金がかからない趣味を持っているからこそ、時々の外出がより一層楽しくなるのかなと👛

最近は、ブログを書くことも趣味の一つになっています!

拙い文章ですが、読んで頂きありがとうございます😭✨

これからも楽しんで書いていきたいと思います♪

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

頑張ってくれた自分に声をかけて拍手を送りましょう~!👏

あなたの味方には、誰よりもあなたがならなくてはいけない。

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙