うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

うつ病会社員の読書

こんばんは!こめりです🍙

今日は病院がお盆休みで休診の為朝からしっかりめに朝活をしました!😊

昨日正社員をやめる決意をしてから気分もすっきりしました✨

家からかなりの距離を歩いたのですが、帰ってくる頃には汗だく&へとへと状態でそのままストレッチをしました🤣今日も早めに就寝できそうです(笑)

さて私の趣味の一つの中に読書があるのですが、今日は私が何度も繰り返して読んでいる愛読書をご紹介したいと思います!📚

 

①「40代から手に入れる最高の生き方」 著 いれぶん

 

https://a.r10.to/h5KoB8

この本はFIREについて学んでいる時に知った本です。表紙から何となく惹かれ電子書籍で購入しました!2年でサイドFIREした40代の筆者の過去の大変だった経験や現在の習慣や考え方、筆者の仕事での実績等が詰め込まれた一冊でした。それから読者へのメッセージ等とても読みやすく、30代の私が読んでも面白かったです♪「お金」「時間」「心」について背中を押してもらえるような本でした😊

 

②「あやうく一生懸命生きるところだった」 著 ハ・ワン 訳 岡崎暢子

 

https://a.r10.to/hM9zh7

この本は定期的に何度も読み返しています!会社員として働いていた著者が、やりきれない気持ちが限界に達しノープランで会社員を辞めて、自分の生き方や人生にはこんな道もあるよと伝えてくれる本です。著者がイラストレーターに転身するんですが、日課はビール飲んでごろごろしています(笑)結果だけではなく「過程」を楽しんでいこうよとゆるーくのんびり寄り添ってくれるような本です✨筆者の書いたなんとも言えないイラストもまたいい味出してます(笑)

 

③「ガールズ・ブルー」   著 あさのあつこ

 

https://a.r10.to/hUIVXm

中学生の時に図書室で借りた事があった本をかなり前に書店で見つけて購入しました。

高校生の主人公とその周りの友人達の物語です。高校生特有の幼さや、不安定な感情や想いがぎゅっと詰め込まれていて夏になると毎回読み直したくなります✨青春だなあ、と情景描写が目に浮かんできて瑞々しさが感じられてずっと手放さないで家に置いてある小説です📚

 

本は知識と経験と知恵が詰まった結晶だなあと感じています😊♪

あまり難しい本は読めないので全然読書上級者ではないのですが、フィーリングで何となく気になった本はつい読んでみたくなります💕

皆さんのおすすめの書籍等があればぜひ教えて頂きたいです!

 

 

今日も一日皆さんお疲れさまでした。

自分のできた事、小さいことも全部掬って褒め称えまくって休みましょうね~!

あなたはよくやっている!!👏

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

 

 

 

 

<