うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

雨雲

 

こんばんは!こめりです🍙

9月も早々から自分のうつが遊びにきてしまい、不調が続いていますが何とか生きています(笑)

職場の事や自分の事、色々なことが小さな不安としてゆっくり降り積もってついにキャパオーバーしてしまったかなといった感じです😢

今日は仕事をお休みしてしまいました。

職場の人手がぎりぎりで環境が変わりつつあったので、そこも自分の中で不安定になる要素だったのかなと思います💦

朝起き上がることが辛く、ご飯も食べる気になれずひたすら横になって過ごしていた1日でした🛌

 

夕方くらいからお風呂に入り、温かい飲み物を口にしたことで動けるようになりやっと外を歩きに行くこともできました。

近所の川沿いを歩き、ベンチに座りながら川が流れていく様子を眺めていました。

(私こんな感じでよくここまで生きてきたよなあ・・・)なんて事を考えながらしばらく過ごしていました。

 

明日は仕事に行くつもりだけど、正直ちゃんと行けるか不安です。

薬をとりあえずしっかり飲んで、行けそうなら行く。ダメだったら行かない。

行かないと罪悪感が生まれてしまうんですけどね😣

でも私の人生と健康は私しか責任が負えないので心に正直でいる練習だと思って判断したいと思います。

うつは本当に雨雲のようです。昨日良かったからといって明日いいとは限らない。

いつやってくるか分からないけど、でも必ずその雨雲いずれは去っていくことも知っています。

早く去っていつものように朝活して気持ちよく過ごせるといいのにな。

 

今日も1日お疲れさまでした。

1日頑張ってくれた自分をたくさん労わってあげてください👏

私もうつは強いけど自分に拍手とありがとうを伝えたいと思います😭

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙