うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

自分の本音に従った

 

こんばんは!こめりです🍙

今日は結局面談には行きませんでした。

行かなかったら罪悪感で、でも行ったら行ったで擦り減って帰ってくることはわかっていて。

どっちにしても堂々巡りが続いてしまうので、どうしたらいいのかひとり部屋で呼吸が浅くなっていましたが、このブログやTwitterで「行かなくても大丈夫」「自分の気持ちを優先していい」と言って下さった方々のお陰で「行かない」という選択肢を持てました。本当に本当にありがとうございます🍀罪悪感で押しつぶされるかな、と思っていましたが寧ろ心は軽くなり、昨日よりも家の事や自分の事ができて本当に良かったなと・・・😢✨

やっと自炊したご飯も食べられました!明日のお弁当も作れました(笑)

明日からはまた朝から仕事に行く予定です。

面談も私の仕事場の事業所で行って頂くことになりました。

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、もう私はこの病気と長い目で見て付き合っていくしかないので・・・😭

私の人生が終わる前に他人軸ではなく自分軸で生きて、「大変な人生だったけど私は私が大好きになれたな」と心から思うことができたらいいなと思います。

そこに行きつけるのか、行きつくまでにまた困難な壁がある事は承知しています。

身近には自分のような人は居ないけれど、ブログの向こうやTwitterの向こうには今も私と同じように必死で1日を乗り切っている人たちがたくさんいるから私も人生を投げ出さずにいられます。

私も、同じように戦っている人も自分を取り戻して生きていけますように。

そして、誰かの人生を応援できるようになれますように。

 

今日も1日お疲れさまでした。

私本当に神経擦り減らしながらもよく頑張った~!しんどかったのに事前に連絡までしてすご過ぎる!(笑)よくやってくれた!😊

皆さんも今日も自分の事をこれでもか!というくらい褒めて拍手してお休みになってくださいね✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙