うつ病無職こめびより

うつ病と生きながら資産形成をめざす備忘録。底辺からの人生の再スタート。

明るくし過ぎた

 

こんばんは!こめりです🍙

今日は午後から仕事に行ってきました!朝から行こうと思っていたのですが上司から午後にしましょうと言われたのでお言葉に甘えることにしました😅

午前中は朝活しましたが、あまりに眠くて軽く二度寝(笑)

読書したり音楽聴いてゆっくり過ごしてから午後の仕事に向かいました。

皆に心配掛けたくなくていつもより口数多く明るく振舞ってしまったので、今いつも以上に疲れが出てきています🤣やってしまいました(笑)

子ども達が来てからもめちゃくちゃ明るいこめり職員を頑張ってしまい、楽しく終われたけど張りつめていたものがどっとでてきてしまい・・・🙀💦

 

情緒的に対応が難しいお子さんがいて、その子が今日もお友達とのトラブルで天井に突き抜けるような声や、怒りで物に当たったしまっている様子を近くで見ていた事もありそのエネルギーにもあてられたかなあと。私は別のお子さんの対応中だった為、今回直接仲介に入ったわけではありませんが、精神的に疾患を持ってる私が情緒コントロールが上手くいかないお子さんの対応するのはなかなか覚悟と気合がいります。

そういう対応をした日は自分のケアを念入りに行い、自分が食べたいものを食べることにしています😋💕

明日乗り切ったら絶対月見バーガーを買って帰るんだ🎑(笑)

明日もなかなか手ごわい1日になりそうなのですが、子供たちの安全最優先でぼちぼちやっていけたらなあと思います。

 

今日と同僚と話をしていた時に「こめりさんが頑張ってないの好き。いいと思う」と言われたことがやけに印象的でした。私が今日は病み上がりだった為、そんなにてきぱき働けないです。的な話を冗談交じりにしていた時でした。頑張っていない私が好きだと言ってくれる出来事や経験も今までなかったので・・・。その言葉がなんだかすごく嬉しいなと思いました🍀

 

今日も1日皆さんお疲れさまでした。

今日を乗り越えて仕事までしてきてくれた私ありがとう👏

寝る前に今日も声掛けと自分の本音をしっかり汲み取った対話をして休みたいと思います。

楽な夜になりますように。おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙