うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

今日は本当に本当に頑張った

 

こんばんは!こめりです🍙

今日は朝から仕事に行ってきました!

午前中は今日の活動(工作)の準備をしたり、受け入れの支度や事務作業をして

午後から通常通り子どもたちを順に受け入れ。

うつ病になってからは、学校への送迎業務はなかなかさせて貰えませんでしたが、今職場の人数がかつかつな事もあって久しぶりに送迎に出させて貰えたこめりでした(笑)

子ども達と車の中で今日あったことや、色々な話をしながら事業所までの道をドライブして久しぶりに楽しかったです😊

 

夕方はカオスでした(笑)情緒的に障害があるとあるお子さんが不意にある子の頭をセロハンテープ(道具)の裏で本気で叩いてしまったので職員はみんな対応に追われました😭

私は叩かれてしまった子と遊んでいたのですぐに大泣きしてしまったその子を別室に連れて行き外傷の確認。少し落ち着いてから他の職員にお任せし、加害者になってしまった子の話を聞きに違う部屋へ。「もうあいつがいるのが嫌なんだ!!死ね!!」と大声で叫んで苛立ちや不安感を露わにしていたので、「そっか。イライラしてたんだね」と話を聞き怒りの感情を紙にたくさん書きだすことから始めました。「あほ」「ばか」「カス」等とにかく湧き上がる感情を出してもらい私がそのまま書いていきました。

「〇〇さんも書いてみて」と言いペンを渡すと自分でも筆圧濃く塗りつぶしたり、思った事や感じている事を書いていました。気持ちが落ち着いてから相手の子は頭に傷ができてしまいとても痛かったこと。叩くとどんな理由があっても悪いことになってしまう事等を本人に話しました。

本人も感情のコントロールができない中、予測不能な行動をしてしまうその子に怖さや苛立ちを感じていたので苦しかったよなと思いました。

保護者にもその話を帰りに伝えて、みんなが仕事が終わっていない中私は一足先に退勤させて貰いました😂

歯医者の予約があったので、すっ飛んで帰りました(笑)

麻酔と痛みに耐えて、今日の私本当によく乗り切ったなと思います🦷

今日は麻酔で感覚が無いので、明日月見バーガーを食べることにしたいと思います💕

めっっちゃ大変だったけど、帰ってきてすごく綺麗な月が見れてよかったな🎑

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

週末頑張って1週間乗り切ってくれた自分に拍手しましょう~!👏

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙