うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

積み立てNISA 運用2か月目

 

こんばんは!こめりです🍙

今日は日中すごく暑い日でしたね。

朝晩はかなり涼しくなってきましたが、昼間はまだ夏の陽気で半袖はまだしまえないなと思いました😂

AM5:00 夜明け前の月🎑

 

 

 

 

さて、今回は久しぶりにお金の話を。

積み立てNISAが2か月目を経過したので現状報告をしたいと思います!

現在私が積み立てている投資信託の銘柄は以下の3つです。

eMAXIS slim米国株式(S&P500)

eMAXIS slimバランス(8資産均等型)

③三井住友・DC年金バランス30(債権重点型)

 

この3つの銘柄を月3000円ずつの積み立てをしています!

8月は世界的にも経済的な動きがかなり見られていましたね。

日本の円安もどんどん加速していますね😲

私が積み立てしている銘柄もマイナスが続いていたので、精神衛生的に良くないなと思いほとんど値動きは確認しませんでした(笑)

マイナスの日が続いても淡々と積み立てを行っていくだけなので、毎日チェックする必要は全くありませんからね✨

8月の運用実績としてはこのような結果でした!

 

 

やっぱり値動きの変化が3つとも違うので、攻め・バランス・守りの銘柄を選んで変化を学べるのはとてもいいなあと思いました!米国株式は攻めの投資信託だけあって、上がっている時も下がっている時も値動きの幅が大きいです🤔

来月からは銘柄によって入金金額を少し変更したので、また3か月目の運用実績の際にお知らせできればと思います✨

低収入パート会社員が少しだけ背伸びして入金額を上げたので、未来の福利に繋がればいいなと祈ります(笑)

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日はついに面談・・・(遠い目)

体が過緊張しそうですが肩の力を抜いて気負い過ぎずに話ができたらいいいです🙏

今日も1日乗り切ってくれた自分に拍手しましょう~!👏💕

皆さんにとって楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙