うつ病無職こめびより

うつ病と生きながら資産形成をめざす備忘録。底辺からの人生の再スタート。

明日のうつ病会社員こめりは相当精神擦り減らす

 

こんばんは!こめりです🍙

今日はお休みだったので朝から歯医者に通院でした😂

無事に治療も終わり、今回で通院は終了となりました!🦷

本当に生きてるだけでお金かかるなあ・・・💰

でも定期的に健診を受けようと改めて思い直すことができました(笑)

健康が何より大事ですね!

 

 

明日は再度面談の続きの話し合いをすることになりました。

私は同い年の管理者と二人で話をする予定でしたが、専務にまで話がいってしまい結果本部にて専務も同席する形で話すことになりました。

正直手が震えそうでめちゃくちゃ怖いです。私としては、管理者とだけ話をするつもりだったので本部の駐車場までなら・・・と考えていたのですが専務も加わることになってしまったのでそういう訳にもいかなくなってしまいました💦

そもそもそんなパニック症状が出るか不安なまま正常に話すことができるのかどうかも分かりません。

こういうことを考えると、「ああ、私は本当にもう職場から見放されたんだな~」と思います。

子ども達や保護者から信用されている気持ちに応えていきたい気持ちと、もう自分をぞんざいに扱い始めている職場に居たくない気持ちで葛藤しています。

とにかく思うことはたくさんあるので、紙にひたすら書き出し直しました!

そして書いていって、「自分の希望としては仕事に対する熱意と子どもたちが好きなことに変わりがない為継続したいと思っている。しかし、パートでは生活が難しい為パート雇用しか望みが無いのであれば退職する。」という風に落ち着きました。

とりあえず、まだ仕事に対するやる気やパフォーマンス自体も決して悪くないので継続したい意向は示そうかなと思います!😤もし、正社員にも契約社員にも見込みがないと判断された場合はもうすっぱり退職することにしました!自分を雑に扱おうとする時点で不信感は募っているし、お給料も正直保育士だから高くないのでご縁がなかったと思おうと(笑)人生一度きりなので、自分の状態に合ったもっといい仕事を探そうと自分の中で納得することができました😊正直、正社員の肩書きはもういらないな~と思っているので、必要な分だけお金を稼いで時間にゆとりを持てる生活をしたいです💕

 

私の未来に責任をとれるのも、良くしてあげることもできるのは自分だけ。

 

明日の話し合いが終わった後に結局どうなったか、また皆さんにお伝えしますね!

 

 

今日も1日お疲れさまでした!

1日乗り切ってくれた自分ありがとう。本当によくやってるね。

皆さんも今日も自分に拍手と労いの言葉たくさん掛けてあげてください♪👏

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙