うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

神経擦り減ったけど意外と元気

 

こんばんは!こめりです🍙

金曜日に本部で面談を再度行ってきました!

朝から心臓バクバクで薬も少し多く服用して行ってきました(笑)

紙にたくさん自分の気持ちや考えを書き出し後悔のないように伝えてきました。

声が震えたし話としてうまく言えたのか分かりませんが涙は抑えることができました😂

 

私としては、この仕事が好きだし今抑えられている仕事も任せて貰いたい気持ちもあるので続けたい意向を示しました。正社員としてが今難しいのなら契約社員で試してみて欲しいと。専務と管理者も悩ましい表情を浮かべていました。私も会社としての立場や意見も理解しているので、もしそれも難しいと判断されたらもっと私のうつの状態に合った仕事を探そうと考えています。

会社としては、私の職場の仲間が私が契約社員となり出勤日数が増えるが出勤できそうなのか。同僚たちに負担が増えたりしないのか。業務に制限なくこなすことができるか。皆に配慮して貰わなくても仕事ができるか等の懸念事項もあるという話をされました。

私は夏場は体調も良く自分でもっとやりたい気持ちがあった。だけど、直属の上司や私の相談窓口になってくれていた職員に「もうすこし抑えてやろう」と言われたらそれ以上何も言えないので不完全燃焼感は抱いていた。うつの体調は今日良くても次の日にはだめになることがあるので絶対大丈夫ですとは言えない。同じ職場の仲間が私が居ることで迷惑や負担が大きくなってしまうなら私も契約にはならない方がいいと思う。自分の中では体調が良かったので最近は負担を掛けてしまっている意識は無いが同僚たちにどう感じるか聞いてみて貰った方がいいと思う。と話しました🤔

一緒に働く仲間たちがどう感じるかはとても大切だと思うからです。

ただ、話をしていて現実うつの波が来てしまう事は絶対にあります。

それでも条件として①休まない②みんなに負担をかけない③すべての業務をこなす④皆に配慮して貰わないなんてすごい話だなと(笑)

そこまでして私がここにいる理由はないなと話しながら感じていたので、今の感情としては正直どっちでもいいになりました(笑)

私の心と体は自分で守り、一生付き合っていかなくてはなりません😤

病気をしてから心身の健康がいかに大切か身に染みています。

自分に合った生き方を選んでいくべきですよね✨

 

結局その面談の時間だけで結論はでなかったのでまた話す機会があるのかなと思います。

病気をしてしまうと人生本当にハードで、生きていく大変さを痛感します。

なかなか理解が得られない孤独感や、不安。難しいですね。

もののけ姫のおトキさんの言葉「生きてりゃなんとかなる」を心に刻んでおこうと思います!😊

推しの供給で俄然生きる気力貰えたので来週も何とか生きていきます(笑)

推しって本当に尊いです😺💕

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

1日頑張ってくれた自分にたくさん声を掛けて拍手しましょう~!👏💕

些細なことでも、自分が自分の為にしてくれた大事な事をひとつひとつ思い返して「ありがとう」と伝えたいですね✨

皆さんにとって楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙