うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

美容師さんは魔法使いだと思う

 

こんばんは!こめりです🍙

今日は美容院に髪を切りに行ってきました💇‍♀️

仕事を辞める前にすっきりさっぱりしたいと思っていたので4か月ぶりに予約をしました♪

うつ病になって以降、収入も減ったのでカラーやパーマなどは一切しなくなり行く頻度も減っていたのですが、どうしても髪を伸ばし続けられずカットを我慢するのは4か月が限界でした🤣毛量も多いのでうっとうしくて💦

髪を乾かす時間が昔から勿体なく感じていて、煩わしいと思ってしまう性格だったので髪の毛はすぐショートヘアに切って貰いたくなってしまいます。

楽を覚えてしまうとそればっかりですね(笑)

しかし、自分でも髪が短い方が似合っているのではないかと思うので、いつも担当して貰っている美容師さんには感謝しかありません💕

美容師さんの手って本当に職人さんの技ですよね。

しかもお客さんと会話をしながら手も動かしていてすごいなあと👏

鋏の動かし方やブラシをかける手の動きがかっこよくていつも凝視してしまいます!😎

伸びた分だけバッサリ切って貰い、頭もとっても軽くなりました😭✨

髪を切るって気持ちも上がるし、生まれ変わったような気分になれます!

次に来年行くときは自分に合った仕事をしてたらいいな(笑)

 

そして綺麗にしてもらったからまた履歴書用の写真を取り直してこようと思います。

あの証明写真機こそもう少し写り綺麗にならないかな・・と思っている🤣💦

履歴書の準備もぼちぼちしていかないとなあ。

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

1日を乗り切ってくれて、たくさんの事をこなしてくれた自分に拍手👏💕

そして、「ありがとう。皆と私自身のお陰で今日が無事終わったよ」と感謝と

労わりの言葉をかけてあげてください😊

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村