うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

皆と同じじゃない、自分だけの道を

こんばんは!こめりです🍙

今日は本当に久しぶりに日光を拝むことができました!(歓喜

やっぱり人間も太陽の光が無ければだめですね(笑)

やっっとがっつり洗濯をして、秋冬物と衣替えができました🤣

散歩も気持ちよくて、布団も干せて些細な事ですが大満足の土曜日でした♪

今日は温かい布団で寝れるのが嬉しいです🛌

 

 

最近の体調について記録しておきたいと思います。

 

仕事を続けるのか、退職するのかの面談が続き心労が重なっていて不安定になる事も多々ありました😣9月の後半くらいですかね。

悔しい気持ちを残したまま退職する形となってしまったので、自分の精神的なダメージで仕事をまともにできるのか不安もありました💦

でも、気持ちを切り替えるのにそんなに時間はかからず、10月はとても調子よくストレスフリーに過ごしていました✨

以前の私だったら、切り替えが難しくずっとぐるぐる考え続けてしまって負のループから抜け出せなかったと思います🤔

子ども達と遊んだり学習したり、一瞬一瞬を笑って過ごしたいなと思いながら仕事も行っていました💕

子ども達のトラブルすら、今は仏のように見守りつつ対応しています!

体力の消耗が激しい小学生男子たちとの鬼ごっこも本気でやりました(笑)

全然追いつけないし逃げ切れないけど、ミルタザピンを飲まなくても爆睡できます😪

仕事復帰したばかりの時は、鬼ごっこどころか公園に行くことも大変だったので体力的にも良くなってきているのかなと思いました!

残り2週間ですが、悔いが残らないように子どもたちにできる支援をしていきたいです♪

 

 

うつ病を持っている方は本当に真面目で一生懸命なんだと思います。

家で休んでいても罪悪感や申し訳なさで結局頭は休めないし、何かしなきゃいけないと感じているのに心と体が追い付かない。

仕事に復帰できても、体調不良を周囲にばれないように必死で神経使って元気を演じる。

以前よりも頭の回転が鈍くなったことを感じながら毎日のタスクを懸命にこなす。

毎日を必死で生きてる。もちろん病気でない人たちも懸命に生きてる。

本当に報われなきゃやってらんないなって。

でも、人生を報われるものにしてくれるのは他でもない自分だけなんですよね。

舵を握っているのはいつだって自分だ。

 

「何歳だから結婚しないと」「もうこれぐらいの歳には役職につかないと」

そういった世間の暗黙の了解にはもう捕らわれたくありません。

自分はACと病気を経験して、同じ世代の人たちとは生きるステージが違くなってしまったし、幾つでもあっても私の心の本音のままにありたいからです。

今何かに向き合っている人たち、病気を抱えた人たち必ず自分自身で自分を幸せにしてあげましょうね。

あなたはよくやっています。素敵です。

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

自分をたくさん労わってゆっくりお休みください👏💕

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村