うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

積み立てNISA 運用3か月目

こんばんは!こめりです🍙

ついに恐れていたものが現実になりました。

朝5時暗くて起きれなくなってきました・・・(笑)

これまでは、夏場に日差しが強くなる前に朝活したかったから5時起きしてたんですけどね🤣

仕事も退職するし、もう少し明るくなり始めてから起きようかなと思います。

朝活は気持ちがいいので続けていきたいのですが、朝暗いとまた二度寝の誘惑に勝てなくて🛌

5時半起きの目標を掲げて明日からやってみます!✨

 

 

今日は積み立てNISAの運用が3か月目を経過したので、運用実績を報告したいと思います!

9月はとにかくマイナス続きの結果となりました!😭

 

 

 

 

今回の積み立てからは積み立て金額を変更して行いました😊

 

eMAXIS Slim米国株式             5000円 → 10000円

eMXIS Slimバランス(8資産均等型)      3000円 → 5000円

三井住友・DC年金バランス30(債権重点型) 3000円 → 5000円

 

 

来月からニートの身分で少し背伸びをしています🤣

積み立てNISAはこれまでの預貯金で運用しているので今のところは問題ありません(笑)

満額の33,333円にはなかなかたどり着くのが難しいですね!

満額設定できてその他の投資もしている方々本当にすごいなと思います!

 

 

平日の毎朝投信基準価格のメールが届くのですが、ずー---っと前営業日比率が

マイナス続きで今月の積み立てが始まるまでは一切楽天証券のサイトはチェックしませんでした(笑)

攻めのeMAXIS Slim米国株式(S&P500)だけではなく、守りの債権の銘柄も

下がりっぱなしだったので今回はマイナスで終了した方々も多いようでした💦

やはり、株式は他の銘柄よりも値下がりの幅が圧倒的に大きいですね。

私も「うわー、今日も下がってるなあ」とメールで感じてはいましたが、

精神的なダメージは思ったほどありませんでした🙂✨

「下がっている時ほど口数が買えている」ということと「長期的に見て福利が効いてくる」と

理解できているから、うつ病でもこのマイナスでメンタルが下がる事はありませんでした(笑)

今回も改めて淡々と、長く続けていこうと思いました♪

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

1日乗り越えてくれた自分に拍手してたくさん声を掛けましょう👏💕

今日もうつ病を乗り越えた私の推しがくれたこの言葉を。

「楽な夜になりますように」

 

 

 

うつ病・対人恐怖症を乗り越えたBTSのSUGA

 

おやすみなさい🌃

 

 

 

こめり🍙

 

【↓良かったらクリックよろしくお願い致します🧎‍♀️↓】

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 30代 資産形成・資産運用へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村