うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

初めての韓国カフェと労働基準局

こんばんは!こめりです🍙

ついに今の仕事最後の週が始まりました!

・・といっても有休も挟んでいるので3日かしか出勤しません(笑)

すごく名残惜しいです。子供たちと最後楽しかった思い出で終了できるように

過ごしていきたいです😊

 

 

昨日は職場の同僚にカフェに連れて行ってもらいました💕

静岡県駿東郡清水町という場所の「Kurum Gurum」というお店です。

 

 

初めて韓国カフェに行きました!☕

推しが韓国のグループなので一度行ってみたいとは思っていたのですが、

店内どこもかしこも写真映えしそうで添えられた雑貨やインテリアも

かわいくて若い子が大好きだろうな~!と思いながら私も写真を撮りました📸

平日の夕方くらいだったので私たちしかお客さんはいなかったので

ゆっくり話すこともできました😊

休日はものすごく混雑するそうなので、また仕事をし始めたら平日に行きたいです♪

同僚の子曰く、スイーツメニューもとても美味しいとの情報でした!

https://www.instagram.com/kurum_gurum/

 

 

この日、ハローワークと労働基準局にも行ったのですが、今回退職する経緯を話すと

ハローワークの職員さんも労基の職員さんも「会社都合の退職になると思いますよ」と

行って下さったので帰ってからすぐに退職届を「一身上の都合」から「会社に退職勧奨に伴い会社都合にて」と書き換えました。

今日の朝市で直属の上司に渡しましたが、また今週中に呼び出されないかすこし心配しています😅

できれば穏便に嫌な気持ちを持たずに退職したかったけど、色々知ってしまったからには泣き寝入りして自分を抑えつけて辞める訳にはいかなくなってしまいました。

私はもう自分の意志や本音を無視して抑えつけて生きたくないのです。

言いたいことも山ほどあるけど、とにかく一身上の都合と書くことがどうしても納得できなかったのでハローワークの方に大丈夫と言って貰い本当に安心しました!

雇用保険の仕組みの話や、傷病手当と病気の事も含め話を丁寧にしてくれたとてもいい職員さんたちでした😭✨

なんと私の雇用保険の番号が2つ存在していたようで、今の番号だけだと被保険者であった時期が10年未満なので、失業手当の給付日数は90日なのですが

この番号を統一すればトータル10年になるので給付が120日受けられると

話がありびっくりしました!90日と120日じゃ全然違いますもんね・・・😅

更に障碍者手帳を申請しているので、300日給付を受けることができる可能性も

あるとの事でとても安心できました!🍀

働く意欲はあるので、ゆっくり仕事を探していこうと思います♪

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

自分自身てどんな些細な事も自分の為にたくさん何かをしてくれているんですよね。

今日も1日乗り越えてくれたことひとつひとつ思い出しながら「ありがとう」と

伝えて休みたいと思います👏💕

皆さんも自分の心と体がリラックスできることをじっくりしてお休みくださいね😊

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村