うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

退職しました

 

こんばんは!こめりです🍙

今日で10月も終わりですね!🎃

私こめりも今日をもって退職しました!2年と9か月あっという間でした。

初めて保育士の資格を生かして子どもの仕事に就きましたが、

障がいの難しさや楽しさ等、自分の生き方も含め様々な学びになったと思います✨

職場の仲間にも恵まれこれまで社会人をしてきて1番充実していた気がします😊

役職に就いてしまい自分で自分を追い込み、プレッシャーでうつ病になってしまったけど

アダルトチルドレン(AC)であった事に気づき、家族間の傷にも目を向ける機会と

なりました。

まだ少し子どもたちと離れることが寂しいです🥲

すっきりさっぱり!と言いたいところですが、私の本音の気持ちは「寂しい」です。

胸がつかえるような息苦しさが込み上げる事もあります。

でもその気持ちを否定せず、そのまま「寂しいよね。しんどいよね」と

受け止めこの気持ちをしっかりと味わうことにしています。

これまでたくさんの自分の感情を否定し続けてきたので、もう自分の気持ちを

誤魔化して生きて生きたくないからです。

今はこの気持ちと一緒に過ごし、徐々に次の楽しみに目を向けていけたらいいです💕

私の人生はまだまだこれからも続くから。

 

 

今日は職場に保険証とクリーニングに出していた制服を返却してきました。

私に手紙をくれた中学生の子が代休で朝から利用していたようだったので、

最後に会うことができてとても嬉しかったです😊✨

「手紙本当にありがとうね。嬉しかったよ。こめりさんの家宝になったよ」

「ふー--ん😏」

という思春期男子の塩反応しかされませんでしたが、めちゃくちゃ嬉しそうにして

いた様子が隠せていなかったのでやっぱり可愛い奴だなと(笑)

子どもたちがたくさん笑える日々を送れるよう願っています🍀

 

 

職場に返却が済んだ後、ふらりといつもの海へ。

天気が良くて波もキラキラしていました。海は癒される🌊

ぼーっと眺めていられました✨

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

明日から11月ですね🍂

無理せずゆっくりぼちぼちでやっていきましょう🤗

1日乗り切ってくれた自分自身をたくさん褒めて拍手を送ってあげてください👏

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村