うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

息が詰まるような胸が痛むそんな夜

こんばんは!こめりです🍙

職場から健康保険脱退連絡票が届いて安心しました😭✨

専務と嫌な感じで面談して終わってしまったので貰えなかったらどうしようと

少し心配していたので良かったです!

明日役場に行って国保と年金の手続きをしたいと思います😊

市町村によって減免の対象や内容が異なるようなので話も聞いてきます!

利用できる社会制度は利用しておかないと勿体ないですよね✨

 

 

私が元気を貰っているこち亀両さんからのお言葉(笑)

 

 

 

 

最近夜に息がつまって胸が痛くなることが多々あります。

ミルタザピンという薬をこれまで食後に服用していました。

不安な気持ちを和らげてくれる効能がある錠剤なのですが、副作用で眠気が発生

するのでその眠気でこれまで夜すんなりと眠ることができていました🛌🏻

退職した事を機に、主治医の先生から「薬減らしてみようか」との話があり

ミルタザピン錠はやめることになったのですが、どんなに早く布団に入っても

寝付くのが遅いんですよね💦仕事しなくなったからっていう事もあるのかもしれないけど・・🤔

眠りたいけど寝付けないから、その間にどんどん考え事が頭の中に出てきて余計に

頭が冴えてしまうんです。夜だから考え事も不安な事や嫌だったことを思い出しやすいし・・

昨日はただひたすら自分に問いかけるように自分の怖いと感じている事を声に出しました。

そして、真っ暗な部屋の中で温かい白湯を飲んでやっと眠ることができました😅

寝付くのが遅かったので朝はもう9時過ぎの起床になってしまいました(笑)

またこんな感じが続いてしまうようだったら病院に相談しようと思います!

不安な夜を過ごすのは苦しいですよね・・・。

布団の中でさえ息がしづらくて、緊張してしまい落ち着けないなんて😣

私と同じように日本や世界のどこかで不安で朝が来るのも怖くて

安心して眠れない人たちがいるんだよね。

どうかそれぞれの安全基地が人生の中で見つかりますように・・・🙏🏻

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

今日もよく生きてくれた。無事に1日を終えてくれた自分自身に拍手しましょう👏✨

たくさん自分に声をかけて労わってあげてください😊

私も、皆さんもどうか。どうか楽な夜を過ごせますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

 

 

【ランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村