うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

手続きできなくて落ち着かない

こんばんは!こめりです🍙

無職生活から3週間が経過しましたが、いまだに離職票が届いていません💦

毎回離職票が無事に送られくるだろうか気にして無駄に心労になってしまうのが

嫌だったので考えないようにしていたのですが、退職した人たちは生活する為の失業給付の

手続きにみんな一刻も早く行きたいのだから、落ち着かなくなるのも焦るのも

無理ないよなあと思います😂大事な事ですもんね!

私もいい加減居ても立ってもいられなくなり、今日はハローワークへ行ってきました!

職場に連絡した方が手っ取り早く確認はできたのですが、正直円満退社ではないので

何となく自分から掛ける気持ちにはなれず・・・。

ハローワークの方に直接確認に行きました!

飾り罫線(ライン)~かわいい無料のフリーイラスト素材集

👴🏻「○○会社にお勤めだったんですよね?まだこちらに届け出が来てませんね~」

・・・・・なんですと?

もう退職してかなり経つし、直属の上司に事務の方に離職票お願いしますと伝えて

欲しいちゃんとお願いしておいてたのに届け出すら出てないと!?

そんな会社ではないと信じたいけどまさか嫌がらせとか・・・。

駐車場に向かいながら、もう怒りの感情しか湧いてきませんでした(笑)

嫌だったけど、もうさすがに電話しておこうか?

そう思ったのですが、車に乗り込む直前に職員さんが離職票などを紛失した際に

再発行等の手続きをしてくれる部署があると言っていたのを思い出し、そちらで

会社に連絡して貰えないか聞くだけ聞いてみようと思い、そちらの部署へ戻りました。

 

 

👩🏻「○○会社さんですよね?届け出はされてますねー」

 

・・・・・・え!?どういうこと???

 

🍙「さっき下(の階)ではまだ届け出がされてないと聞いてたんですが・・・」

👩🏻「なんでしょうね~。こっちには届け出来てるってなってますよ。18日に受理しています」

 

えー----、1階の方どうなってるんだ(笑)

 

👩🏻「18日に受理しているのでもしかしたら届くまでにはもう少しだけかかってしまうかもしれませんね。月末になっても全然来る様子が無かったらまた来てください」

 

女性職員さんの言葉に心底安心できました😭

本当に下の階で聞いた情報は何だったのか・・・(笑)

真相は分かりませんが、しっかり届け出がされていたので良かったです😂

ひとまずほっとしたので海を見てデトックス🌊

 

 

いい天気だったな~✨

 

 

夕方実家に寄って、夜にアパートに帰宅したらなんと離職票届いていました!

なんてタイミング!!😂😂😂

でも無事届いてくれて良かったです✨

今週中にまたハローワークに出向いて手続きしてきます😊

結局自己都合になったので、すぐに受給できるわけではないけど必要な書類が

揃っているという安心感が半端ないですね(笑)

飾り罫線(ライン)~かわいい無料のフリーイラスト素材集

今日も一日お疲れ様でした。

今日も頑張ってくれた自分自身にたくさん声を掛けて拍手を送ってあげてください👏💕

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

飾り罫線(ライン)~かわいい無料のフリーイラスト素材集

【ランキングに参加しています。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村