うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

気持ちが下がりそうになる時にこそ「好き」に浸る

こんばんは!こめりです🍙

今日は体調が悪いわけではなかったのですが、何となく動く気力が無いなという日でした。

午前中は気持ちよく晴れていて散歩に行くにはとてもいい陽気だったのですが

やっぱり何となく今日は行く気になれず。

久しぶりにぼんやり考え事に耽ってしまったり。

そんな日もあるか、と思いながら今日は一日部屋の中でゆっくり過ごしました🏠

自分の決めたルーティンができなかったり何もしないで過ごしてしまう日は

「だらだらしちゃったな」「これも今日しなかったな」と自分にダメ出しをして

しまいがちになります😣もったいない事をしちゃったなって人知れず心の中で

自分を責めたり。私自身はこれまでずっとそんな感じでした。

許せない自分を心の中でずたずたにしていじめてしまっていて。

 

今はそういう日があってもいいんだ、そんな気分の時もあるよと自分に向かって話し「許す」練習をしています🍀自分の声を聴く事や本音を掬いだす事、心のままに従う事、自分の軸で生きる事。とても大切な事だと学んだけれど、言葉で言うほど簡単じゃない。

関わってくれる人たちの事も尊重したいし、上手くやっていきたいのも本音。

時々、自分の考えてることは自己中心的で他者への思いやりが欠けているのでは?

と疑ってしまう時もあります。今日みたいに何となく気力が無い時とかにも。

だけど自分を守って幸せにしてくれるのは他でもない自分自身だからやっぱり最初に

感じていたことに戻ってくるんだと思います。

自分を幸せにしてこそ、誰かにも還元できるはず。

今日はゆっくり休んでまた今週も自分らしくやっていきます😊✨

こういう日は大好きなものに浸る。

私が大好きな「マイ・インターン」を観ました💕

何度観ても心が躍るし、温かくなるし気の置けない友人に性別も年齢差もないんだなあと。

(※以下私のスクショ祭りと少々のネタバレを含みます😅)

 

 

 

シニアインターンとして若者ばかりのアパレル会社に入社したベン👴🏻

 

アパレル会社をわずか数年で成功させた若き経営者のジュールズ。

 

 

最初は年齢差から距離があった二人がどんどん心を通わせていく様子が丁寧に

描かれていて、ベンの温かい人柄に若い社員達が惹き込まれ、慕っていくのも本当に

素敵で登場人物が全員とても魅力的で大好きなんです😭✨

アパレル業界のお話だからファッションも皆お洒落で目の保養💕

 

 

若い子の引っ越し物件相談にも乗ってくれるベン(笑)

 

ジュールズの娘ペイジーのお世話もしちゃうベン(笑)

 

オーシャンズみたいで悪い事するのにドキドキしている若者達とベン(笑)

 

 

 

ハンカチは必需品だぞ。それを知らないなんて犯罪だ。持ち歩く最大の理由は人に貸すためだ。女性が泣いている時にそっと手渡す。古き良き騎士道精神の最後の名残だ

 

劇中の大好きなベンのセリフ。日本ではハンカチを人に貸すってなかなか無いよなあ。

画質の荒いスクショで失礼いたしました!

笑えて泣ける大人の友情のお話です💕

観終わった頃には私の気持ちもほっこり温かくなって元気に夕ご飯を作れました♪

もし良かったらご覧になってみてください😊

今日も一日お疲れさまでした。

1日頑張って乗り切った自分自身に今日も拍手と褒め言葉を送ってあげてください👏

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村