うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

冬の相棒

こんばんは!こめりです🍙

今日は楽天スーパーセールで購入したこたつが届きました!

一人暮らしを始めてから、毎年こたつを買うか悩んでいましたが今年の冬は

ついに購入を決意しました🤣

私の住んでいるアパートの部屋は午前中日当たりがよく暖かいのですが、

午後になるとだんだん日当たりが悪くなってきてしまいます😣

仕事で特に外出する予定もない日は、わざわざ午後は車に乗って本を読んだり

ゲームをしていた程です(笑)

昨年は、1月からとても寒く自律神経も乱れまくりで仕事をしていてもうっかりミスや

頭が回らずかなり調子も悪くしていました💦エアコンや電気ヒーターはあるのですが、

冬場は電気代が高くなりがちなので、なるべく使わないようにしていたらやっぱり

体調を崩しがちになってしまい結局本末転倒でした😭

 

なので今季はなるべく暖房や冷房はケチらないように、と思っていました。

セラミックファンヒーターかこたつかどちらにするか悩み、最初は意外と値段もお手頃な

セラミックファンヒーターにしようかな、と考えていたのですが月の電気代はこたつの方が

安く済みそうだったのでこたつにしました✨

 

 


 

 

届いた商品の梱包を解くのが一番大変でした(笑)

組み立て久しぶりにやるので果たして上手く完成させられるのか・・・。

 

 

不器用ながらも何とか脚の組み立て完了!

組み立て苦手な私ですが意外と簡単にできました😊

もう脚をつければほぼ完成です!

 

 

断熱シートの上にこたつ布団を掛けます。

この雪の結晶柄が素敵で気に入りました⛄

手触りが滑らかで気持ちがいいです♪

 

 

天板を乗せて完成!

弱でも十分温かいので、今年の冬は午後に車に行くこともなく室内で暖かく過ごせそうです💕

「心身の健康第一」でこれからも過ごしていきたいです✨

今日も一日お疲れさまでした。

月曜日。今週も無理せずぼちぼちでいきましょう😊

あなたんのペースで。あなたが心穏やかに過ごせることが一番。

今日も自分自身ができたどんな小さなことでも褒め称えて、拍手を👏

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【よかったらぽちっとよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村