うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

積み立てNISA 運用5か月目

こんばんは!こめりです🍙

今日は積み立てNISAの運用5か月目が経過したので運用実績の報告をしたいと思います。

 

↓ 過去の積み立てNISA関連の記事はこちらです ↓

www.komeriii.net

www.komeriii.net

www.komeriii.net

www.komeriii.net

 

 

運用5か月目の実績はこちらです。

 

 

 

 

① eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)      25,978円(-22円

② eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)                    45,580円(-420円

③ 三井住友・DC年金バランス30(債権重点型)  26,048円(+48円

 

3銘柄のトータルで97,606円-394円)という結果でした。

今回は、-0.40%の含み損でした。

始めた頃から値動きが上がったり下がったりしていましたがやっぱり含み損で

終了すると何となく悲しいですね~😭

攻めの米国株式が大きく下落していますね。逆に債権の三井住友・年金バランスの方は

少しですが、+0.18%の含み益で終了しています。株価が下がっている時は債権が上がる傾向に

あると学びましたが確かに債権の方だけは何とかプラスが出てくれたなあと実感しました。

下がっている時が多かったので、その時は3銘柄とも下落しているんですけどね😅

いつも書き綴っていますが、値動きが下がっている時こそ口数を購入できていると

考えて今後も粛々と積み立てを続けていこうと思います!

積み立てNISAもついに20年の期間ではなく、恒久化されると言われていますしね✨

投資金額が年間で最大40万円(月33,333円)だったのが120万円(月10万)までに上限が変わるのも嬉しい事です😊

私は元々の仕事も定収入だったし、今は無職なので、満額積み立てもできていないのですが、

来年からは更に10,000円米国株式の積み立てを増やす予定です。現在3銘柄で20,000円の

積み立てをしているので30,000円の積み立てを次回からすることになります。

仕事をまた再開したら少しずつ積み立て金額を上げていきたいです!

未来の福利効果を祈って・・・🙏🏻✨

今日も1日お疲れさまでした。

朝から冷え込んで寒い日でしたね💦

寒さに加え今日は私の推しの一人が兵役で入隊され、何となくしんみりした気持ちも

ありましたが、本当に健康で幸せに過ごしてくれることを祈るばかりです🙏🏻

最低でも後6回はしんみりした気持ちになるんだな~と感じています😭

皆さんも体調にお気をつけて、どうか温かくしてお過ごしください🍵✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【よかったらぽちっとよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約でFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 30代 資産形成・資産運用へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村