うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

「混ぜて焼く」だけでも失敗する

こんばんは!こめりです🍙

日曜日は寒波の影響で一日寒く、天気も良くなかったので散歩に行くのを中止したのですが、一日歩きにいかないだけですごく外を歩きたくなります(笑)

今日は午前中から散歩に出かけました。風が強くていよいよ冬を感じますね🍃

自律神経を乱さず、風邪を引かずに今季を乗り切れますように🙏🏻

月に一度母が買い物に付き合ってくれて、食費を賄って貰っています。

うつ病で休職した時に、母が最初に「家賃を振り込む」と言ってくれましたが私の月の支出の中で一番大きなものなので断り、食費をお願いする事になりました。

つい先日ふとチーズケーキが作ってみたくなり、母と買い物に行った時にその材料を

買ってもらいました(笑)といっても、普段から私の家の冷蔵庫には存在しないクリームチーズだけ買ってもらいました🤣YouTubeでお菓子経験皆無な自分にもできそうだなと気になったレシピ動画を観たからです!

 

www.youtube.com

 

小麦粉を使わないしとても美味しそうで💕

珍しく私もお菓子チャレンジをしてみました!

 

 

混ぜた材料たちを型に流し込む。(型は100均で購入)

 

 

最初にオーブンの温度を間違えて、何度かやり直してたら何となく良い焼き目が✨

そして一晩冷蔵庫で寝かせて次の日を楽しみにしていました。

 

次の日。

 

 

 

失敗してました!!😭😭😭

半分焼けていませんでしたーー-💔(買ってくれた母ごめん)

おそらく私が最初の温度を間違えたところで、その後自己流でやり直したのが原因かなと🤣

料理以上にお菓子作りって正確さが必要で難しいですね。

味はめちゃくちゃ美味しかったのでまたいつかリベンジしてみたいと思います!

昔はやってみたいとすら思わなかったのですが、何事も経験ですね✨

失敗から学べることは多い。

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

急に寒くなって皆さんは体調は崩されていませんか?

もう12月も後半ですね。

忙しない時期ですが自分の体調と心最優先でお過ごしください✨

今日も1日色々な事をして頑張ってくれた自分自身に拍手を👏

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【よかったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村