うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

年末の大掃除

こんばんは!こめりです🍙

映画の「THE FIRST SLAMDUNK」を観てからスラダン熱が冷めやらないです!🏀

アマプラで1話から見直しています✨

炎の男ミッチーほんとに人間味溢れてて大好き😭💕

それ見て感動してるのりおも大好きだよ(笑)

というか、みんな魅力的すぎるんだよ!そりゃ好きさー!

年明けも是非上映してて欲しいな・・・🙏🏻

散歩するときも無意識にZARDWANDSの曲を口ずさんでいます。

今日の午前中は瞑想とストレッチ、朝ごはんにプロテインを飲むという毎日のルーティンをこなしてからやり残していた掃除を開始。

ズボラなので年末にまとめて徹底的に掃除するのが嫌で、なるべく毎日大雑把な掃除は

するようにしていたけど、見えにくい細かい部分はやっぱり埃が溜まったりしていました💦

皆さんは年末のお掃除ってされていますか?

私は、社会人になってから前職まで介護の仕事をしていたので年末も休暇は勿論なく新年も関係なく仕事をしていたのであまりしっかり年末の大掃除はしていなかったんですよね😅

前職に就いてから年末年始にお休みが貰えるようになったので、30日と31日に駆け足でやったのですが、そこから細かい部分を全部やろうとしたら1日掛かってしまったので翌年にはすぐ止めました(笑)

家庭用の住居洗剤ってなんであんなに種類が豊富なんでしょうね🤔

以前は窓用、フローリング用、台所用、排水溝用など場所によっての洗剤を購入していたのですが、気づいたら戸棚が洗剤だらけになっていました💦

頻繁に使う訳でもないから場所も取り続けてしまうし、無駄にお金がかかってしまっていると気づき洗剤類もなるべく購入しないようになりました!

今の私の家は「ウタマロ」1本で大体の場所の掃除を済ませています✨

 

 

床、壁、お風呂も窓もキッチン回りにも使える万能洗剤✨

今年もお世話になりました!

窓は、毎回掃除しても目の前が畑で風で砂埃が舞いすぐ汚れるのでやりません(笑)

やっぱり定期的な掃除を心がけて、年末は大掃除に追われないでいたいですね🤣

今年も細かい場所に苦しむ結果になってしまったので、来年は週に1か所徹底的に掃除するようにしたいなと思います😊

まだ無職だから今は毎日1か所やれるようにしよう。

今日も1日お疲れさまでした。

散歩しているともうお正月のお飾りが玄関に飾られているお宅がちらほら見られ、もう本当に今年が終わるんだなあと実感します。

後3日。今年最後の残りの日をひとりひとりが穏やかな気持ちで過ごせますように。

今日もよく乗り越えてくれた自分自身に、拍手と温かい褒め言葉を送ってあげてください👏🏻💕

苦しさの無い楽な夜になりますように。

お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【よかったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村