うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

謹賀新年

こんばんは!こめりです🍙

皆様、明けましておめでとうございます🎍

今年も自分の暮らしやメンタルヘルスに関しての記事を綴っていけたらと思います😊

本年もどうぞよろしくお願い致します✨

 

元旦にひとり散歩がてら初詣も行ってきました⛩️

現在実家に帰省中ですが、母が作ってくれるご飯が美味し過ぎて食べ過ぎないようにと言い聞かせて食事しています(笑)

昨年、年明け初の病院受診に言った際に体重測定をされてとんでもなく体重が増えていた衝撃が忘れられないので、今年こそはその教訓を忘れないで気を付けたいと思っています😂

今年の年明け受診の際もおそらく体重測定があると思うので、実家に帰ってきても散歩やストレッチ等はサボらないで続けています。どうか増えていませんように🙏

 

お雑煮が大好きでお餅の食べ過ぎをしてしまいがちなんですよね😂

我が家のお雑煮は醤油ベースの出汁に鶏肉、大根、里芋、かまぼこ、せり、お餅が入っていて具沢山です。

皆さんのお家のお雑煮は何が入ってますか?✨

それぞれの地域やご家庭のお雑煮はどんな感じなのかすごく興味があります☺️

食べ比べとかしてみたいなー。

確実に太るだろうなと考えているお正月(笑)

 

今日は箱根駅伝の往路を家で観ていました!

母と私は毎年の箱根駅伝ファンです🏃‍♂️

今年もすごい選手の走りやレース展開を楽しむ事ができました!✨

すごいスピードで駆けていく選手が本当にすごいなあと思います☺️

私は東洋大学OBの「山の神」柏原竜二さんがきっかけで箱根駅伝ファンになったのですが、本当にあの衝撃的な4年間の力強い走りのすごさや感動は忘れられません😭

毎年箱根駅伝が近くなると柏原さんがレースに出ていた回を見返したくなります。

明日の復路も楽しみだな~!

家で選手達を応援したいと思います!

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

今日という日をよく生きた自分自身をたくさん褒めて労わってあげて下さい☺️

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙