うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

日常に戻る

こんばんは!こめりです🍙

実家からやっと帰ってきました!

現在無職なので今年はかなり長居してしまいましたが、家族とゆっくり過ごせていい年末年始を過ごせました✨

Wi-Fi環境の無い田舎の実家でブログをスマホで書いていたのですが、やっぱりPCの方が使いやすいですね😅

昨日は母を連れて映画館へ。2回目の「THE FIRST SLAMDUNK」鑑賞🏀

年始から新しい入場者特典の、「安西先生たぷたぷステッカー」がどうしても欲しくてスラムダンクは何となくしか知らない母と一緒に観に行ってきました!

クリスマスに幼馴染と観に行った時と違う映画館に行ったのですが、ここでも入場時に障害者手帳の確認はされる事無く入れました😯

 

 

無事入手😭💕 かわいいな~

スマホケースに挟みます!

2回目はよりしっかり内容を感じて観れました!知ってるのに相変わらずの号泣。

スラムダンク初心者の母も「息忘れた」「ミッチーにあんな過去があったなんて知らなかった」と楽しめたようで良かったです😊

やっぱりあの迫力や臨場感、音は映画館でなければ体感できないですね!

令和の時代に映画館でスラムダンクが観られるのは本当に貴重過ぎる体験でした😭

また明日からは、散歩と読書で健康と学びを軸にした生活に戻ります。

今年は新しい仕事も始めると思うので、時間が掛かっても自分に合った仕事探しを妥協せずにしていきたいと思います!

そして、月々の家計簿の記事もこれから毎月書いていこうと思っています。

家計簿アプリでつけているのですが、うつ病無職の私が月々どの程度のお金で生活しているのか、精神疾患でお金の不安がある方の参考になれたらいいなと思ったからです。

そして私自身の戒めにする為にも記事を書こうと思います!(笑)

水道やNHKの受信料が2か月事に引き落とされているので、多少変動はするのですが

何とかやっているよという事が伝えられたらいいなと思います✨

昨年より今年の方が実りのある、自分が気楽に生きれる年になれるように。

メンタルヘルスの事、暮らしの知恵の事、アダルトチルドレン事、学びたい事について知識を増やせるようにしたいです!

うつ病でも、アダルトチルドレンでも自分のことを幸せにするのを諦めない。

自分が自分の親になり、私が穏やかに笑顔でいられるように常に意識すること。

私にとっても、皆さんにとっても穏やかで素敵な1年になりますように🙏🏻

今日も1日お疲れさまでした。

もう仕事始めされた方が多いんでしょうか?🤔

本当にお疲れさまでした✨

たくさん頑張って、乗り切った自分自身を今年もたくさん労わってあげてください👏🏻

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村