うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

二枚目の楽天カードで支出管理

こんばんは!こめりです🍙

昨日の夜テレビで2023年の運勢ランキングをやっていたので見ていたら。

 

 

なんと「しし座×B型」が1位でした!🦁

私も、7月生まれのしし座×B型なのでかなり嬉しかったです!

自分のやりたいことを頑張ろうという気持ちにさせて貰えました✨

個人的に健康運が何より大事なので、昨年に引き続き注意していきたいです😅

積み立てNISAをする為の投資用で昨年初めてクレカを作ったのですが、ポイント還元や便利さを知ってくると生活費の支払いなどにもちょこちょこ使ってしまっていて、支出が分かりずらくなってしまっていました💦

投資用と生活用で分けて、自分で見やすいようにする為に今回二枚目の楽天カードを作りました!現在使っている楽天カードJCBでディズニーのカードですが、新しいカードは、VISAでお買い物パンダの絵柄のカードです🐼

 

 

かわいいな~🐼

こちらを積み立てNISA用のカードとして今後使用していきたいと思っています。

1枚目に作った楽天カードでは、引き続き生活費の支払いや楽天市場で買い物をする時に使用する予定です。

上手く使い分けて自分の支出の管理をしていけたらいいなと思います!😊

資産形成の為の取り組みも、引き続き継続してけるようにゆるーくがんばります💕

 

 

また、今後新NISAが始まることもあり、新たに三井住友カードも作りました!

無職だからカードの審査通るかな?🤔と、ダメもとで申し込んでみましたが、無事審査が通り作成することができました!上限は10万円です(笑)

これは新たに収入を得られるようになってから使って、積み立てNISAの口座を開設したいと思っているので、しばらくは使うことはありません。

楽天カード×楽天証券」以上に、「三井住友カード×SBI証券」はポイント還元がいいと聞くのでこちらでもいずれ始められたらいいなと思います!✨

 

 

グリーンがかっこいいです。

つい数年前までまでは、クレカは怖い!現金至上主義!!😤と思っていましたが着々と私も文明を取り入れてキャッシュレスな生活になってきているなと思います(笑)

家にWi-Fi導入したのもつい一昨年くらいなので、本当に前職の同僚たちによくびっくりされていたのですが、今になってやっと現代らしい暮らしをしている無職うつ病ACの私です😭

本当に便利な世の中だなあとしみじみ感じています。

そんな中で自分は何を取り入れていくのか、何が必要で不必要なのかを見極めて自分の軸を大事にしたいです。

今日も1日お疲れさまでした。

週末ですね。仕事や学校が始まり、だるさも残る中での今週本当にお疲れさまでした✨

よくやってくれた自分自身をたくさん褒めて、労わってあげて下さい👏🏻

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🍙】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村