うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

年明け初通院日

こんばんは!こめりです🍙

やっと今年初の通院に行ってきました!

新年恒例の体重測定は・・・現状維持でした!😂(5〇㎏)←

とりあえずは昨年の過去最高体重にまではいかなくて良かったです・・・🙏🏻

薬も不安を和らげるミルタザピンを半錠だけなので、もう半年以上は服薬も変わりなしです。

自立支援医療のおかげで、病院代と薬代で1000円もいかない事が本当に助かります😭✨

傷病手当の書類も今回出した用紙(11月分)で終了です。

やっと病院も週一で通院する必要がなくなるので、更に医療費は抑えられそう。

11月は失業給付の申し込みをした月なので、申し込み前日までの分の期間で申請できます。

私は今回11/14~11/23までの9日間の申請で1年6か月お世話になった傷病手当金が終了しますが、本当に傷病手当が無かったらここまで回復もできなかったと思うので感謝しかありません🙏🏻

傷病手当金よ、ありがとうございました!!

 

クリスマスに母から貰った「まるでこたつソックス」が本当にいいです・・・。

冷え性で足先が常に冷えてしまっていて、毎年特に冬は本当に靴下2枚履いていても寒くて仕方なかったのですが、この靴下生地がもっちりふかふかで足首部分がきゅっと詰まってフィットしてくれています😊

これまでも、冬季は衣料品店で厚手の靴下を買っていましたがこの靴下過去1でした!

1枚だけで十分温かく履き心地がいいし、これで先に薄手の靴下履いといたらもう万全です!(厚手になり過ぎて靴は履けなくなります)

私のものはもう履きすぎて毛玉だらけになってしまいましたが、来シーズンは絶対自分でも購入しようと思います。個人的に冬の必需品になりました!

 


 

 

今日も1日疲れさまでした。

通院後に今日も図書館に行ったのですが休館日でした・・・😭

図書館で毎回次に来た時に読みたい本をチェックする事が楽しいです(笑)

今日もよく乗り切ってくれた自分自身に拍手してゆっくりと労わりましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【よかったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村