うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

2回目の失業認定日(+積み立てNISA 運用6か月目)

こんばんは!こめりです🍙

私の住んでいる地域はもう20日雨が降っていないとのことでした。

どうりで車が砂埃だらけで汚れまくっていたわけだ🤣

私としては晴天が続いてくれていた方がメンタルの安定や、やる気のモチベーションも

上がるので太陽の力には本当に感謝なのですが雨の日も無くては困ってしまいますよね。

今年は実家の方も初雪はまだらしく、今のところ日中暖かく過ごせるのが嬉しいです✨

 

 

www.komeriii.net

今日は2回目の失業認定日に行ってきました!

先に障害のある人達専門の2部門で職業相談。

今回は「体調いかがですか?」「お仕事探しの方はどうですか?」と聞かれ5分掛からず終了。

その後、失業である状態の確認と基本手当の認定。次回の認定日の確認。

今回もトータル30分も掛からず終了!

12/15~1/11までの25日間の支給金額は11,3624円でした。

支給金額は退職前の6か月間のお給料が基準になります。

私は、病気明けからは正社員として働ける日数がこなせず、シフト上では非常勤となっていてお給料が低かったので金額が少ないです🤔

今後この金額をベースに、自分がどのくらいの程度のお金があれば楽しみながら暮らしていけるのか実験していきます!

 

 

せっかくなのでパソコンで求人検索も💻

障害者枠求人でいくか、一般求人にするか。

オープンで働くかクローズで働くか。

今後の自分の生き方や生活、健康面もろもろ加味する事が多く、なかなかいい求人は見つからないものです😂

頭がパンクしそうになります(笑)

それでも1番大切なのは心身の健康なので妥協せず探し続けていきたいです✨

www.komeriii.net

積み立てNISAの運用6か月が経過したので、ささっと運用実績を報告します!(笑)

今回も私が写真をスクショするタイミングを間違えてしまい、今月の積み立て金額が含まれてからのスクショなので金額では無く、+-の部分を見て貰えたらと思います😭

 

 

 

12月はどの銘柄もどーんと大幅に下がりました!😭

前回の5か月目の時は、-394円でしたが、今回は-3,580円です。

ハイリスク・ハイリターンの株式からローリスク・ローリターンの債権まで3銘柄全て大きく下落しているのでいかに市場が不安定だったのかと思います。

目先の下落に落ち込まず、口数が買えていると思って変わらずに今後も継続していきます!

今日も1日お疲れさまでした。

1日よくやってくれた、頑張ってくれた自分自身に拍手と労わりの言葉をぜひ掛けてあげてください👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【よかったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村