うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

今年やりたい事リスト

こんばんは!こめりです🍙

Twitterを見ていたら、いい拾い画を見つけました(笑)

 

 

いまだにしんどかった記憶がフラッシュバックしてじくじく痛む事もありますが。

大事な記憶だけは心に留めておきつつ、この精神持っていたいです🤣

 

今更ながら、現時点での今年やりたい事をリストアップしてみました。

 

① 温泉に行く

② お金と暮らしの知識を深める

③ 自分に合った仕事を見つける

④ アダルトチルドレンについての発信をする

⑤ 伊勢神宮にお礼参りに行く

⑥ ブログを細く長く書き続ける

⑦ 会いたい人に積極的に会う

⑧ 心身ともに健康で過ごす

⑨ 眉毛の書き方上手くなれるようにする

⑩ 昨年より物を減らし、少しずつミニマリストに近づく

⑪ 本当の自分を取り戻していく

⑫ 父の還暦を祝い、これまでの感謝を伝える

⑬ 自分の感情を一度俯瞰して見れるようにする

⑭ うつ病の薬(ミルタザピン半錠)を飲まなくても大丈夫になる

⑮ 久石譲さんのオーケストラコンサートに行く

 

 

⑧と⑪は今年というよりも、これから先もずっとの課題ですが昨年よりも今年。

そして、今年よりも来年。「多少良くなったよな」「成長できたよな」と言えるようにしたいです!

②のお金と暮らしの知識を深めるは、最近ファイナンシャルプランナー(FP)の資格に興味を持ちだし、通信講座や書店でテキストを見てみたり調べ始めています。

資格はどちらにせよ、必ず自分の知恵が増えるし資産形成に役立つと思ったからです😊

お金に関する社会制度も、ここ数年で身を持って活用してきたので、興味関心が強いです。

通信講座は以前挫折した経験と料金が高く掛かるから悩ましいところ💦

ゆっくり調べて気持ちのままにやっていけたらいいなと思います🍀

 

古くなったタオルや服をじょきじょき切りまくって、ウエスを生産していたところざくっと左手甲を切ってしまい負傷。うちに絆創膏はありません。しばらくすれば血は止まったし大丈夫かな~と思っていたのですが、洗い物したりお風呂に入った時に染みて痛すぎてどうしたものかと考え、たどり着いた結果の応急処置。

 

 

ねほりんぱほりんのマステがこんな形で役立ってくれるなんて思わなかった。

ありがとう🙏🏻

今日も1日お疲れさまでした。

1週間よく頑張った自分自身をゆっくり労わり、拍手を送ってあげてください👏🏻✨

自分の心が喜び癒されることを😊

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村