うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

保育の仕事フェアに行く

こんばんは!こめりです🍙

今日も雨の1日でしたが、今日は地元で「保育の仕事フェア」という就活セミナーに行ってきました!保育士の資格は持っているのですが、これまで保育園での仕事経験は無かったんですよね🤔時間もあるし、参加料金も無料なので事前に予約申し込みをして行ってきました✨

服装自由と書いてあったので、多少小綺麗な私服で参加しました。

企業に本気度が伝わるから本当はスーツの方がいいらしいですね。

でも私はスーツは着ません😤(笑)という事で私服にしたんですが、今回私服の人も多くてちょっと安心。スーツで着ていた人たちはみんな若そうで就活生という感じでした。

会場が複雑でたどり着くのに迷いまくり、案内の人たちもいなかったので本当に歩き回って大変でした💦

 

第一部では講師の方のセミナーを聴いてきました。その講師の方が、まさかの私が昔よくテレビで観ていた「ハモネプ」で超有名だった「RAGFAIRのおっくん」でした!😮

なんと保育士さんとしてもお仕事をされているようで・・・。

気象予報士の免許もお持ちのようで、保育士になった経緯や当時ハモネプで音楽活動をしていた話も交えながらお話されていました!

声のトーンや落ち着いた話し方をされていて、お昼からのセミナーでしたが集中して聞くことができました♪

「保育の仕事ってAIじゃできない」本当だよなあ。すごい仕事なんだよなあ。

 

 

第二部で、地元の企業や園のブースで個別面談できる時間となっていました。

私、実はこのブースで個別に着席して話を聞くというのが苦手です(笑)

こちら側(参加者)がブースを回ってそこに着席してから話が始まるんですよね。

ちょっと興味はあるけど明確に聞きたいことがぱっと出てこない私は、あの席に座るハードルが高く感じてしまいます😂

今回は、自分が一番興味のあった学童クラブの参加は無かったのですが近所の小規模保育園が来ていたので行ってみようかなとも思ったのですが、そこにスーツの人たちがかわるがわる意外と多く着席して話をしていました。フロアをうろうろしばらく徘徊していた私でしたが、慣れない場所で歩き回り疲労困憊・・・💦

待ちきれなかった私は結局そのまま帰る事にしました。駐車場代500円・・・。

今回は収穫より労力と手間の方が大きかったなって結果で残念😣💔

 

 

とにかく天気の悪い中頑張って行ってきたので、自分にご褒美を。

 

 

ガス会社から貰ったキャンペーンのクオカードで、念願のいちごパフェ食べて帰りました💕

何年ぶりのパフェ美味しかった・・・😭

1月にやりたかった事のひとつ達成✨

1月後半も自分のペースでぼちぼちやっていこう。

今日も1日お疲れさまでした。

雨だと一層寒いですね💦皆さんも温かくしてお過ごしください😣✨

今日もよく乗り切ってくれた自分を優しく労わり、拍手をしいましょう~👏🏻

心が苦しくならない、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村