うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

しんどかった通院日

こんばんは!こめりです🍙

今日は通院だったので午前中に病院へ。

以前は土曜日の朝一から通院に出かけていたのですが、寒さと無職になったし土曜日の朝一に行く必要今は無いのでは?🤔と思い始め平日に行くことにしました。

平日なのにめっちゃ混んでる😂

土曜日は私の担当医の先生の診療だけなので、朝早い事もありそんなに患者さんすごく多いという印象では無かったのですが、平日は他の先生の診療もしている為か待合室は座る場所もないくらいでした。

 

しかもなぜか今日私は突然の腹痛に見舞われ、診察呼ばれる前に激痛と冷や汗だらだらでしゃがみこんでしまいまして💦トイレにも向かったけど痛みは変わらず、まともに立っていられなかったので受付の人に一言かけて外へと避難。内心ひーひー状態です。

 

腹痛のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

すぐにしゃがみこんでひたすら激痛に耐えるのですが、外は外でめちゃくちゃ寒い😭

水分も今日は水筒を忘れてしまったので、ふらふらしながら病院の近くにあるコンビニへ。

コンビニで飲み物買うのはな、といつもなら渋ってしまいますがそんなこと言ってられないので急いでお茶だけ買って退散。痛みで座り込みたかったのですが、人通りも多かったのでここで屈みこんだら変に声を掛けられてしまうかもしれない・・・。

何とか路地裏っぽい場所まで歩き、ようやく座り込み水分補給🍵

病院前まで戻りましたが、まともな姿勢でいられる自信が無かったので寒いけど外で体育座りで待機(怪しい人)

病院から受付の人に声を掛けられましたが、動けなかったので「すみません・・、今日は帰って明日また診察に来てもいいですか?」と言ってみましたが「この後すぐこめりさんの番になるので」と言われたので待つことに。

ようやく自分の番になり呼ばれたので、中に入り先生の診察を受けましましたが3分で終了(笑)

しかも、帰りの支払いしているタイミングで急に痛みが引いていって何だったのかと😭

冷や汗がでる程しんどかったのに、すー-っと痛みが消えていき、帰りは何事も無かったかのように運転して帰りました🚗

午後になっても特に再び痛むことはなかったので、本当にあの強烈な痛みの原因がどこにあったのか気になります😂あんな痛みが急に来たら怖くて外に出られない・・・💔

昔職場の先輩と居酒屋さんで飲みに行った時も一度だけ同じことが起きて、お店と先輩に大変なご迷惑とご心配をお掛けしてしてしまったのであの時の恥ずかしかった記憶が蘇りました(笑)あの時はお店で横にならせて貰ってしまったんだ・・・😱

それでも病院で大事にならず、人前で恥をかくのも最小限に留められて良かったです。

傷病手当の申請も終わったので、次回からやっと2週間に1回の通院の許可もでたし✨

ああ今日はすっごい痛かったな・・・。私は何をしたんだろう・・・(笑)

今日も1日お疲れさまでした。

私のただ激痛だった1日の日記にお付き合いして頂きありがとうございました😂

明日こそは図書館と散歩に行きたいです。

1日よく乗り越えてくれた自分に今日も褒め言葉と拍手を👏🏻

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村