うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

電気会社乗り換えて初の請求額

こんばんは!こめりです🍙

月曜には最強寒波が到来するようですね。

日曜日の今日ですら天気が悪く、かなりひんやりしているので今から怖いですね😭

皆様体調にはくれぐれもお気をつけて、温かくしてお過ごしください✨

 

そこでやっぱり電気代の問題が出てくるよなと。

昨年電気代ケチり過ぎて我慢した結果体調悪化させたので今年は寒さ対策はけちけちしたくないなあと思ってはいるのですが、電気代の高騰があるので悩ましいですね💦

どうやって健康と節約のバランスをとっていくか。

私は絶対に健康最優先であることに間違いは無いのですが、SNS等を見るとひとり暮らしワンルーム住みでも10,000円を超えている様子が多く見られててびっくりします。

中には20,000円越えの人も・・・😭

契約している電気会社やペットの有無、使っている暖房器具などそれぞれの生活スタイルでも大きく変わると思いますが、電気代のみで10,000円超えるなんて私の中ではとんでもない金額で💔それだけ電気代の高騰がすごいという事なんですよね・・・。

とても一人暮らしなんてしていけません💦

 

 

私自身は11月に、これまで契約していたauでんきからオクトパスエナジーという電気会社に乗り換えました。

 

www.komeriii.net

 

今回切り替えてから初の請求確定メールが届いたのですが、今回の12/17~1/16までの1か月の電気料金は677円でした!

なんでこんなに安いんだ!?と最初は見間違えたのかと思いましたがちゃんと677円。

オクトパスエナジーは「電撃チャレンジ」という節約キャンペーンを実施していて、私もよく分からないけどそれに参加登録だけしたら参加特典の2000円割引が付与されていたようです。

この節約キャンペーンでのミッションをクリアしていくと更にお得な特典が貰えるらしいのですが、私はまだそのやり方がよくわかっていないのでまた調べてみます(笑)

なので、今回はその2000円割引が効いて677円の請求で済んだようでした。

無職一人暮らしにはとてもありがたい~~🙏🏻✨

しかし、その割引が無かったら2600円だった私の1か月の電気代。

炬燵は午後以降は遠慮なく使ってるし、冬場だからいつもより多少高いのは仕方ないけど、私も少しでも油断するとこれまでの倍になる可能性はあるんだよなあ🤔

無理なく。でも節約の意識はしつつ。

オクトパスエナジーも、今後の電気代の様子を見て継続するかまた判断しようかと。

営業のお兄さんにこれまでよりも安くなりますよ!と言われたのを信じたい(笑)

 

octopusenergy.co.jp

今日も1日お疲れさまでした。

温かくして、自分をたくさん労わってあげてください👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村