うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

分からなくても自分の心に問いかける習慣を

こんばんは!こめりです🍙

今日は朝はたしてどれぐらい寒いのかと震えていたのですが、起きてみたら昨日よりも全然暖かくて拍子抜けでした😂

地域によっては、雪で大変な場所もあるようですね⛄

早く暖かい季節になって、日が長くなって欲しいな~。

今日は、図書館で気になるビジネス書を立ち読みしつつハローワークへ。

自分が一般か障害枠の求人にするか、まだ方向性も固まりきっていないのでどうしてもただ生活費とのバランスを重視してしまう💦

一回自分にとって何が最優先なのか、もう一度確認し直さないと。

妥協しないで自分に合った場所をじっくり決めていくつもりですが、方向性も曖昧ではやっぱりなかなか合うと感じられるものは見つからないですよね😂

前職は経験できてとても良かったし、いい職場だったけど私がACで蓄積したもやもや、怒りがコントロールしきれなかったばかりに、会社を困惑させ自分自身も最後に嫌な気持ちを残して終わってしまったことも、二の足を踏んでいる要因です。

また同じことを繰り返してしまわないか・・・やっぱり少し怖い気持ちもあります。

それでもどうしたってお金は必要だし、働くことの喜びも知っているので適度に働きたいと思っているんですけどね。

以前よりも前に進めた、新たな自分で始められたらいいな・・・🙏🏻

仕事だけで自分の価値を見出そうとしないように。

仕事の出来にかかわらず、自分は価値があって存在してても大丈夫なんだと心の底から言えるように。

これくらいまでにはと自分なりに計画を立ててはいますが、なるべく自分の心の声に従って気長に探していこうと思います🍀

 

 

 

 

そしてついに購入しました!

 

 

FP3級のテキスト!‪🥳

今月自分の使えるお金はもう使い所が決まってしまっていたので、日用品代があまりそうだったのでそこから捻出。

やっぱり通信講座は今の私には厳しいかなと思い市販のテキストで学ぶ事にしました。

とりあえず自分の知識を深めて人生の役立つ知恵を増やせるように。

そしてその先に誰かの役にも立てるように。

毎日少しずつインプットとアウトプットをしていこうと思います✨

算数・数学苦手過ぎるので計算ができるかが不安ですが・・・😂

とにかく、やらない後悔はしたくないのでやります(笑)

FPの資格もとれたら嬉しいけど、とりあえずは自分の知識を増やす事優先で😊

今日も1日お疲れさまでした。

よく頑張ってくれた自分自身に拍手して、今日もたくさん褒めましょう~👏🏻✨

心穏やかな楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村