うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

本日の行動スケジュール

こんばんは!こめりです🍙

今日の行動内容をまとめてみます。

 

7:00 → 起床

冬場は5時台どころか6時台も厳しい😭

無職が早起きしても、電気使っちゃうから節約も兼ねて冬場はやめました(笑)

7:30   → 朝の5分アファメーション&ストレッチしながらポイ活

アファメーション瞑想とても気持ちよく1日のスタートが切れます🍀

ストレッチしながらその日のポイ活を同時進行。

8:00  → フローリングとトイレ、キッチン掃除。

普段こまめにクイックルワイパーを掛けるだけで済ませていますが、大きめのゴミがあると取り切れず、掃除機買おうかな・・・😑と毎回思う。それでもやっぱり事足りているので4年間掃除機なしで家の掃除をしています。

掃除道具も洗剤類も必要最低限にしたいです💦住居用洗剤本当に種類多すぎますよね。

8:30  → プロテインとヨーグルトで朝ごはん

プロテインを牛乳じゃなくてお湯に変えたら腹痛もあまりなくなってきた。

9:00  → 散歩

風強いけどからっとしてて天気がいい。帽子が風で飛ばされる。

10:00  → 外出の支度

人と会う用事の時だけ化粧するから手際が悪い😂

11:30 → 外出

道路工事してて渋滞。予定時間に間に合うかそわそわ(笑)

12:00  → 元職場の同僚とランチ

私が辞めて3か月。職員も子どもたちもがたがたでかなり大変らしい。

今でも、子どもたちが私の名前を時々出してくれるらしくて嬉しい。

私の精神的支えで、太陽のようだった明るい年下の彼女の顔が少し疲れた様子だった。

彼女も辞めたいけど、上に言いくるめられてしまい辞めさせてくれなくて困っていると。

「自分の人生を良くできるのは自分だけだからね。心の思う通りにしたらいいんだよ」

たくさん話せて会えてとても嬉しかった。彼女には、心からはつらつ元気でいて欲しい。

15:00解散

16:00 スーパーで食料品調達

なるべくお客様感謝デーで5%オフの日に食品の買い物。

17:00帰宅。FPの勉強

やっと住宅ローン関係終わり。覚える事あり過ぎ。教育と住宅の内容が長かった。

人生の三大費用は①教育資金②住宅資金③老後資金🤔

 

 

 

そんな感じで今日が終了。

奨学金返済の返戻と国保の過払い分が戻ってきてありがたい~😊

ひとりでいる時間の方が長いからこそ、会いたい人に会えた時とても嬉しい。

自分自身と、その周りの「世界」のお陰で今日もいい一日でした。

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

明日で1月も終わるなんて・・・早すぎてびっくりしています💦

2月も自分のペースで、ぼちぼちでやっていきましょう✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村