うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

小さいハッピーが重なった

こんばんは!こめりです🍙

朝一で病院に行こうとしたけど、結局目標時間には起きれずでした😂

家事を済ませて、ゆっくり支度して病院へ。

前回血液検査をしていたのですが、結果はかなりの改善が見られました!✨

鉄瓶でお湯を沸かすのも効果があったようです。

貧血が改善されると、本当に体の疲労感が全然違う事に気付くからびっくり。

いい傾向になっていて嬉しい。

 

その後は図書館へ。

学習室貸し切り状態で1時間程FPの勉強。

今日の一冊「怠けてるのではなく、充電中です」 著 ダンシングスネイル

 

 

挿絵がめちゃめちゃ可愛くてページをめくるのが楽しい。

人間には、心のままに過ごす充電期間が必要なんだ。

無気力・憂鬱・不安がやってきた時の心の状態や対処の方法等が書かれています。

自分と向き合う時間が絶対必要なんだよな、と改めて感じました。

 


 

 

 

 

帰宅すると、郵便受けの中に年金事務所からの通知が。

まだ年金の免除申請の決定は来ていなかったので、やっときた!と封を開けました。

www.komeriii.net

 

 

6月までは全額免除💴

ちょっとでも免除してもらえたら嬉しいな~位に思っていたので、まさか全額免除とは思わずびっくりです。ただ免除された期間分は、将来の年金支給を受ける時に少なくなるという事なので、収入を得られるようになったら追納はしようと思います🤔

今はとにかく有難いです🙏🏻✨

後は忘れ去った頃にやってくる住民税の通知だな~~。

確定申告はしたし、障害者手帳の免除はあるからどうなるかは分からないけど。

あの通知納付書見ると、ほんとにびっくりする金額が記されてますよね😂💔

いつだったか「こんな金額一気に払えません」って役所に電話した事があったなあ・・・。

そしたら、もっと分割した納付書を郵送してくれました(笑)

恐るべし住民税・・・。

 

後今契約している電気会社に、以前使用してみたレビューを送ったのですが、そのお礼特典でなんと10000円の進呈がありました✨これは冬の今の時期ただただ嬉しい!😂

毎月の電気代の請求に自動的に充当されるようなので、有難いです🙏🏻

節電チャレンジも、今のところ18円のキャッシュバックができたので引き続き無理なく取り組んでいきたいです!

 

www.komeriii.net

今日も1日お疲れさまでした。

今日も無事に1日を乗り越えてくれた自分自身を、たくさん労わって拍手しましょう~👏🏻

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村