うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

マイディア・ミスター

こんばんは!こめりです🍙

久しぶりに大好きな韓国ドラマを観直して、やっぱりめちゃくちゃ感動して心がじんわり温かくなったのでその事を書きたいと思います。

韓国のドラマ「マイディア・ミスター~私のおじさん~

 

韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV(アジドラ)公式サイト

 

女優の戸田恵梨香さんもテレビ番組で大絶賛していたドラマです✨

「パラサイト」にも出演しているイ・ソンギュンさん×国民の妹と言われる歌姫IUさん。

もうすごい脚本と出演者のお芝居で、涙が溢れてくるようなすごい作品だった。

最初は歳の差のラブコメかな?と思って観始めたけど、とんでもなかった。

その遥か上を行く、心が温かくなる至高のヒューマンストーリーです。

大手建設会社に勤め3兄弟の中でも優秀で、期待されているドンフン(イ・ソンギュン)と、借金返済をしながら、障害のある祖母を一人で養うジアン(IU)。

そして二人を取り巻く様々な人達が、それぞれ生きる上で苦悩しながらも互いを支え、癒し生きる力を取り戻していく物語です。

最初の5話まではめちゃくちゃ辛くてしんどいのですが、それを乗り越えると温かく物語としてもすごく面白くて観るのが止められなくなります(笑)

ドンフンが誠実が故、会社や家族とのすれ違いが起こる度に心が痛くなるし、ジアンがずっと孤独で傷を負いながら生きてきたこと。皆それぞれが生きる事に悩みを抱えている。

生きる事がしんどくて、崩れそうだった自分自身にも癒しをくれた素敵なドラマです。

生きる事で葛藤がある人、しんどい思いをしている人に癒しと希望を与えてくれます。

今回また、一気に見直して心に刺さったセリフをメモしました。

 

 

毎日死刑台に行くような顔をしてそれで生きてると言える?」(ドンフンの奥さんユニ→ドンフンへのセリフ)

 

全ては君の捉え方次第だ。過去の事は何てことない。君が気にしなければそれまでだ。安らかに生きろ」(ドンフン→ジアンへのセリフ)

 

 

 

懸命に生きても報われず幸せでもないから自分を犠牲者だと思いたがる。お前は惨めな人生を正当化しているだけだ。息子に望まない生き方を自分に強いるな。幸せに生きろ。自分を優先しろ」(ドンフンの友人→ドンフンへのセリフ)

 

 

これも縁よ。素晴らしい縁。よく見てみると、どんな縁も不思議で尊いものよ。受けた恩は必ず返しなさい。あなたが幸せに生きる事よ」(ジアン祖母→ジアンへのセリフ)

 

 

 

全16話の中に、人生の道しるべになるような言葉が散りばめられています。

海街diary」や「万引き家族」などで有名な是枝裕和監督は、このドラマでのIUさんの演技を観てご自身の映画にもIUさんを起用されたそうです!

いや、本当にすごくいいドラマに出会えたなあ・・・。

Amazonprime等で配信されているので良かったら一度観てみてください😭✨

今日も1日お疲れさまでした。

1日よくやってくれた自分自身に拍手してゆっくり休みましょう👏🏻✨

楽な夜になりますように。おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村