うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

図書館で怪我鳥発見

こんばんは!こめりです🍙

今日、図書館に行ったら鳥が気絶していました😱(いきなりすみません・・)

 

 

図書館に入る直前に「ごん!!」と何かが窓ガラスに当たった音がして、そちらを見てみたら鳥が窓ガラスにぶつかり脳震とうを起こしていました。

動いてはいるけど、飛べない状態みたいだったので「え、どうしよう💦」と、とりあえず鳥の側で調べ始める私。

調べると、脳震とうを起こしていても1時間くらい経てば飛んでいけるとのことだったので、とりあえず様子を見てみる事に。

鳥が窓ガラスなどに衝突してしまうのは、窓ガラスが鏡のように反射し周囲の風景を映すことで鳥が空と間違えてしまうからだそうです。

次第に鳥の動きが活発になり始めて、元気に飛び立っていくのを見届けました😂

打ち所が悪くなくて良かった。気を付けて飛ぶんだよ~🕊️

 

 

今日の一冊は「87歳、古い団地で愉しむひとりの暮らし」 著 多良美智子

 


 

 

お孫さんとYouTubeを始めてから、著者の方の暮らしが書籍化されたようです✨

いくつになっても気楽に自分の好きな事を楽しんでる方は素敵ですね😊

ベランダで家庭菜園をしたり、布の端切れでコースターを作ったり、地域のコミュニティに参加したり、おつまみを作って晩酌したり。今ある暮らしの中に、自分で愉しむ工夫をたくさん見出していて素敵でした!

読んでいて、とてもほっこりできました🍀

 

図書館の帰りにはバレンタインなので自分にコンビニスイーツを買ってあげました(笑)

QUOカードの残高ぴったり使いきれて、それも嬉しかった😂

生チョコレート美味しかったです。味わって食べました🍫

午後、市役所から電話が。

先週末書類を提出して「9日以内にお電話します」と言われていたので、こんな早くに連絡が来るとは・・・💦

急いで折り返し電話をかけ直す私。

なんと書類選考は通ったみたいです。びっくり。

来週面接を受ける事になりました。

久しぶりの面接緊張するな~~~。

うつ病精神障害者保健福祉手帳の事は必ず触れられるよなあ。

行動最適化大全で読んだ通り、「ワクワクしてきた」と口に出しておこう。

私にできる事は聞かれたことに素直に答えるだけ。

スーツの準備しておかなきゃな😂

今日も1日お疲れさまでした。

今日も無事よく乗り越えてくれた自分自身に拍手しましょう~!👏🏻✨

皆さんの心が楽な夜でありますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村