うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

うつ病無職、ひさしぶりに服を買う

こんばんは!こめりです🍙

今、毎日の来ている服を固定化しています。

上下3着ずつ、あらかじめ組み合わせておいたものを洗濯する度に交代で着ています😊

これを昨年末くらいに始めてから、決断する事がひとつ減り毎日が楽になっています✨

 

www.komeriii.net

 

その中の1着は何年も着続けていて、服がくたびれてきている中手放す気にもなれずにいたのですが、昨日ついに穴が開いてしまったのでようやく手放すことができました!

ということで、今日は久しぶりに服を買いに無印良品へ。

肌へのちくちく感や、痒み、縫い目の感覚が過敏で、ユニクロヒートテックも化学繊維なので年齢を重ねるごとに痒みに悩まされ着れなくなってしまいました😭

なので服を購入する時は、近年ずっと無印良品に足を運んでいます✨

久しぶりに服を買うのでかなりわくわくしてしまいました!

初夏まで着れて、更に秋口でも切れるような服をさがしひたすら店内をうろうろ。

買い物は意外と移動系のポイ活がはかどります(笑)

うろうろして悩んだ結果、今回の購入品はこちらです。

 

 

服以外の物も購入😂(笑)

目的の服は色違いの同じ種類の長袖Tシャツを購入。

洗濯した時に、型崩れしにくいかや毛玉ができやすいか等も選ぶ基準になっています。

そして、爪切り。これは実はずっと買い換えたかった。

これまで100円ショップの物を使い続けていたのですが、切った後にぼこぼこしてしまったりささくれができやすくなってしまっていたので今回購入できて良かったです!

後はたけのこご飯の素とクラックプレッツエル。

チョコレートのクラックプレッツエル、大好きだったのですが最近は無印に行っても全く売っていなかったので久しぶりに見つけて「お!」と手に取ってしまいました。

無印良品ですごく色々な物に目移りしてしまいましたが、久しぶりの買い物楽しかったです💕

毎月私が交際費など自由に使えるお金を制限しているので、もう他の場所は見るまいと寄り道せずすぐに帰宅しました!😭

買い物したらあっという間に決めた金額なんて超えてしまいそうになるから困る💦

 

 

推し単独でワールドツアーを行うらしく、朝からそわそわ。

日本でも公演があるようなので、推しは推せるうちに一度は会いたい!

兵役もあるから、もう2度と会う事なんてできないかもしれないし。

自分だっていつまで生きているかは分からないし。

仕事がその時にもし決まっていなくても絶対にチケットの申し込みはしようと決意。

今は稼ぐ力は無いけど、貯める力を伸ばします!(笑)

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

1日よく頑張った自分自身を、ゆっくり労わってあげてください👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村