うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

箱根神社

こんばんは!こめりです🍙

今日は、急遽母に誘われ箱根に行ってきました。

以前はよく足を運んでいた箱根神社に、数年ぶりに行ってみる事に⛩️

 

hakonejinja.or.jp

 

 

 

日々の感謝を伝え、自分がより気楽に、自分らしく生きれる方向に導いて下さいと祈願🙏🏻

以前は工事していた場所が綺麗に整備されていて、色々な場所が変わっていたなあ。

神社に生えている大木に、いつも強い生命力を感じている。

「この木は自分が生まれて死んでからもずっと生きて此処に逞しく存在し続けるんだよなー。たくさんの時代を見続けているんだよなー。すごいなー」と思っています(笑)

 

 

こんな場所も、私が数年前に訪れた時は無かったな~。

「清めの湯」は冷たかったですが、硫黄の匂いがしたのでやっぱり温泉なんだなと。

しっかり両手を清めさせて貰いました😊

 

 

たくさん散策した後は、箱根神社名物を頂きに!

「俺の赤うどん」と「五色からめもち」✨

 

うどんもお餅も、本当に美味しくて大満足でした😊

箱根神社に来たらやっぱり食べたくなる名物。

美味しい食べ物からもパワーを貰えたような気がします。

腹ごしらえできたので、移動し九頭竜神社の本宮へ。

ひたすら歩いて湖畔にある本宮を目指します。

いい天気で、芦ノ湖を見ながら散歩できるのがとても幸せでした💕

 

水の中に立つ鳥居⛩️

心が洗われるような気持ちになりました。

 

 

 

箱根神社と九頭竜神社本宮を散策して、トリマで歩数を確認したらすごいことに。

 

 

 

素敵な景色と清浄な空気に癒されながら、いい運動もできて良かったです!

面接の緊張感で、張りつめていた気持ちがすっと軽くなりました。

またお礼参りに来れたらいいなと思います。

今日も一日お疲れさまでした。

1日無事に乗り越えてくれた自分自身に拍手しましょう~!👏🏻✨

心が苦しくない、楽な夜になりますように。

お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村