うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

無職の時間は生き方を見直す時間

こんばんは!こめりです🍙

昨日歩き回った影響で足が筋肉痛です。

いつも歩いてはいるけど、さすがに1日1万歩はあまり無いから足にきた様子。

今日は窓際で日光浴してセロトニン分泌を促す。

後、kindleで読書。やっぱり本は紙媒体の方が個人的には好き。

今読んでいるのは、「うまくいっている人の考え方

 

 

まだ途中だけど、読みやすいし非常に参考になる。

本って読み終わるのが勿体ないって気持ちになってしまうのはなぜなんだろう。

最近読みたい、興味が惹かれるものは電子書籍にある方が多くなってきている。

無職になってからずっと図書館通いしてたからかな。

図書館で読みたい本が尽きてきてしまったみたいです(笑)

それでも運動兼ねてなので、少し頻度は減らしつつ今後も新刊はチェックしにいこう。

知識欲だけはいまだに旺盛。

インプット量が多くなり過ぎないように、今もコントロール中。

インプットばかりしていても、結局自分の中に入ってこなきゃ意味が無いから😂

FPの勉強した後も、自分で今日学習した部分をYouTuberみたいに声に出して解説(笑)

ひとりで、ただただ自分に向けて説明しているのですが、意外と効果があります。

書いて、更に口に出してアウトプットするとその内容が覚えやすいように感じます✨

時間がある今だからこそできる事をしていきたい。

 

 

無職だからお金は稼げていないけど、その変わりに私は自己投資を今していく。

今後の「自分の生きやすさ」に繋がる術を学ぶ時間。

少なくても、自分の暮らしを豊かにしていくスキルを磨く時間。

ACの自分の思考癖を回復させる為に学ぶ時間。

インナーチャイルドと対話し、心の声をよく聴く練習をする時間。

社会的な貢献はできていないかもしれないけど、私は今私に貢献する時間が必要だ。

私が満たされて初めて、社会や他者に貢献ができるのだ。

無職期間は、自分の生き方をアップデートする為の大切な時間。

「今、ここ」を大事にして過ごしていきます。

しんどかった記憶も経験も、いずれ「そんな事もあったよな」と笑い飛ばせるように。

ブログで繋がってくれている皆様の記事も、本当に自分の支えになっています。

ありがとうございます。これからもよろしくお願致します✨

今日も一日お疲れさまでした。

今日も、些細な事もたくさん頑張ってくれた自分自身を褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村