うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

2月まとめ

こんばんは!こめりです🍙

今日は月末なので、個人的な2月のまとめを記録しておきたいと思います。

 

【2月のまとめ】

・チョコ食べて差し歯が割れた

・確定申告して還付金を得る

・貧血改善したので薬がとりあえず終了

・年金納付が免除になった

・市役所職員の応募に挑戦してみる

・パトカーに捕まる

・市役所で面接受ける

・面接受かった ←NEW

 

今日連絡があり、市役所の会計年度職員の面接受かりました🎉

面接が終わってから、「あれは言わない方が良かったかも」「市役所的に障害枠じゃない職員募集の求人に私が応募してもリスクなだけだよな・・・」と弱気になる事もあったのですが、採用して貰えました。

4月から児童厚生員として働きます。やっぱり子どもと関わる仕事を今回も選びました。

児童厚生員とは、地域の児童センターや児童館、放課後クラブなどで子どもの成長をサポートする仕事です。私は元々市にある児童館の児童厚生員の募集を希望していたのですが、色々調べている間にもうその募集は他の方に決まってしまったと言われました😭

しかし、市の人事課の方に「もう一つ違う場所で児童厚生員の募集をしているんですが、よかったらどうですか?」と言われたので詳しく聞いてみると、地域の福祉センターで新たに児童館機能を持つ施設の立ち上げを行うとのことでした。

興味を持ったので「ぜひ応募させて下さい」と話し、そのまま書類を提出。

その採用面接を先日受けて、今回採用の連絡を頂けました。

また子どもや、保護者さんと関わる仕事をできるのが嬉しいです✨

 

人事課の方から「実はこめりさんと同様新たに週3で勤務する募集で採用した方がいるんですが、その・・少し強い感じがする方で。こめりさん今は体調も安定されてるとお聞きしましたが、4月からその方と一緒に勤務することでもし不安や困ったことがあったら人事課で対応するので相談してください。そのお知らせも兼ねて連絡させて頂きました」と。

本来採用の合否は、書面で送ると書いてあったのですが態々連絡してきてくれて、困ったら言ってもいいと言ってくださった心遣いに感動しました😭

とりあえず、4月から「良い加減」でぼちぼちやっていきたいと思います。

会計年度なので期間が決まっていますが、終わりが見える方が心が楽だし、万が一嫌でも確実に終われる事が決まっている事が今の私には合っていると感じます。任期が終わるまでにまた私は何かを学んで、自分の行きたい道を探し続けようと思います!

病院の先生にも報告しなきゃだ~。

ブログを読んで下さっている皆さん、うつ病無職の挑戦を見届けて下さりありがとうございました!✨

 

今日も一日お疲れさまでした。そして2月も皆さんお疲れさまでした。

今日も、無事に1日を乗り越えてくれた自分に拍手して褒めまくりましょう~👏🏻

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村