うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

嫌いだった春

こんばんは!こめりです🍙

今日はひな祭りですね~🎎

といっても、特になにをするわけでもないんだけど。

女の子たちの日なので、全ての女の子が健やかに成長して元気でありますように🙏🏻

 

今日は唐突にひなまつりケーキが売っているのか気になった。

QUOカードの残りがまだあった事に気付いたから、コンビニでケーキあるか見てみよう。

散歩ついでに、セブンイレブンに寄ってみる。

ひな祭りケーキなるものが置いてあったけど、あまりに高値過ぎて退散。

ケーキ一つで600円越えする。ケーキ屋さんで買った方がまだ安いのあるよ。

相変わらず物価高騰をひしひしと感じさせられるなあ。

いいんだ、今月は推しの誕生日だからその時にケーキを買う予定でいたから🍰

 

 

 

私は春が嫌いだった。

だんだん暖かくなって、桜も咲きだして素敵な季節なのに。

3~5月は、個人的に子どもの頃から良くない季節だと認識してた。

年度末、学校生活の節目そして新しくなる環境。

新しい先生、新しい教室、新しい授業。

私はこれに適応するのがとても下手で、夏頃にならないと馴染み始める事もできなかった。

田舎だったので、クラス替えこそ一度も無かったが幼稚園から中学生までずっと同じ同級生と過ごしていると成長するごとにクラスのヒエラルキーが確立して上か下かの人間になる事が辛かった。学校に植えられた満開の桜の木を恨めしく見ていた。

こんなに綺麗で華やかなのに。私の気持ちは沈み切っていて、こうなれない。

学生時代の「春」はいつも私の鬼門だった。

 

 

やっと桜を手放しで綺麗だと思えるようになってのは、その狭かった「学校」という環境から抜けられてから。相変わらず環境変化には弱いけど、それでもやっと春の季節の良さを感じられるようになって。

子どもの頃大嫌いだった春だったけど、今では純粋に好きになれました。

元気の源である推しの誕生日も3月だから余計に好きになれたよ、ありがとう🙏🏻💕

 

 

 

 

昨年この時期に見に行った河津桜

本当に綺麗で、感動した。

また見たいな🌸

 

2023年の「春」こんにちは。いらっしゃい。

皆の心を温かく、柔らかく包んでくれますように。

今日も1日お疲れさまでした。

今週も無事乗り越えた自分自身に拍手して、たくさん労わりましょう~👏🏻✨

楽な夜でありますように。おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村