うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

「劇場版名探偵コナン」についての話

こんばんは!こめりです🍙

私は「名探偵コナン」の劇場版を毎年楽しみにしています。

原作もアニメも追う事は無くなってしまったけど、やっぱり劇場版は特別だと思う。

今日は元職場の同僚と会い、その話になってかなり盛り上がった。

 

今年は「黒鉄の魚影(サブマリン)

昨年の「ハロウィンの花嫁」は観たかったけど体調不良期間があり断念していた。

同僚からは「過去1で好きだった」との話が。

そんな話を聞いた為、今年の劇場版こそは映画館で観に行きたいと思っていたら、今年はなんとやっと灰原哀ちゃんメインのストーリーだと!!

なんてこった!ついに哀ちゃんのターンが!

私は、名探偵コナンのキャラクターの中で断トツの哀ちゃん推し。

更には安室さんも赤井さんも出て、黒ずくめの組織もフル出演。

黒の組織関連の劇場版は、毎回ハズレなしの面白さ。

そんなコナン映画で、今回は推しの哀ちゃんが軸で更に主題歌はスピッツだと。

 

😭😭😭💕🥳🎊🎉

 

 

詳しくはないけど、スピッツの曲は昔から大好きで個人的に大歓喜

映画も普段は一人で観に行く事が多いですが、これもSLAMDUNK同様感想を言い合いたいので幼馴染に「一緒に行こう」と即連絡。

コナンにスピッツが!?と驚いたけど、儚い中に強さを秘める哀ちゃんにぴったりなんじゃないかと😭予告編を観ただけで、これはハンカチが必須な予感。

あああ、ストーリー自体にも涙しそうだし。

エンディングの草野マサムネさんの歌声にも、きっと涙腺が崩壊してしまうだろう。

自分も重なる部分があるからかもしれないけど、辛い境遇に合いながらも懸命に生きていこうとする人や、キャラクターが好きで応援したくなってしまうのだ。

フィクションだろうが、ノンフィクションであろうが関係なく。

感情移入が強すぎるのも困りものだけど、そういう私の気質なんだ。

幸せでいて欲しい。笑っていて欲しい。

哀ちゃんが、今回の映画の終わりで楽しそうに笑っていますように。

もうすぐ金曜ロードショーで「ハロウィンの花嫁」も放送されるかな?🤔

こちらもまだ観ていない私は期待大なので、今からわくわくです✨

 

今日も1日お疲れさまでした。

よくやってくれた自分自身に拍手しましょう~!👏🏻✨

今日もあなたが楽な夜をすごせますように。

お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村