うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

3月9日

こんばんは!こめりです🍙

今日も一昨日に引き続き、ハローワークへ。

今回は、毎月の失業認定日。

先に職業相談をしてから、認定の手続きをいつもする。

呼ばれた窓口の職員の方が、2月の認定日の職業相談をした時の方と同じで市役所に問い合わせなどをして親身に話を聞いてくれた。

無事に何とか合格できましたと伝えると、

「オープンで受けたんですよね?実はあれから気になっていたんです。すごいことですよ~、本当に良かったですね!早期就職じゃないですか」と喜んでくれて素直に嬉しかった。

大事なのは、これから仕事が始まってからだと思うから私としては身が引き締まる思いだけどとても有難いことだなと感じた。

私の対応してくれた職員さん達、皆とてもいい人だったなあ。

失業の認定も無事終了。今回の基本手当は2/9~3/9の期間分。

3/31の就職日前日に、採用証明書を提出し手続きすれば残りの22日分の給付も受けられるとのことなので忘れずに行くようにメモしておかないとな😂

 

ハローワークに行く途中、うっかり道を間違えてしまったので海へ寄り道。

暖かいけど、風はまだひんやりする春の穏やかな海~

 

 

久しぶりの海の景色と波の音に五感が癒された。

 

 

そして帰りにケーキを買いに🎂

今日は推しの誕生日🐱

朝からTwitterでは、推しへの愛溢れるツイートが溢れていて。

それだけで何だか幸せな気持ちになれるから、推しの誕生日って素晴らしい(笑)

小さめのホールケーキを奮発して買おうかと思ったけど、予算オーバーで結局カットされたケーキを購入😂

バナナのタルト。十分すぎる程、美味しかった🍰

 

 

 

推しが健康で幸せでありますように。

素敵な30代を過ごせますように。

私がうつ病アダルトチルドレンでもう人生なんて詰んだんだと絶望していた時。

あなたの言葉や考え方にどれだけ力を貰った事か。

彼もうつ病等の精神疾患、デビューしてからも苦い経験に苦しんでいた人。

言葉の重みが一味違うなと感じるしとても力強い。

「楽しいっていったらだめだよね。楽な夜になりますように」の言葉をくれた人。

この優しい温かな言葉が、あなたの夜も楽にしてくれる事を願って。

私は今日もブログで届けたいと思う。

 

 

3/9 Happy birthday SUGA🐱🎉

今日も1日お疲れさまでした。

今日もよくやってくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

心が楽な、穏やかな夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村