うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

カフェと今後のお弁当生活をどうするか

こんばんは!こめりです🍙

就職が決まったお祝いに、母と行ってみたかったカフェへ。

 

 

「FUZIMI CAFE」

グルテンフリーのかぼちゃのテリーヌがとてもとても美味しかった。

母が注文したサラダチキンのプレートも、美味しかったと✨

テリーヌは、もしテイクアウトで売っていたら買ってしまいたいくらいだった。

カフェラテもコーヒーの味が濃くて美味しかった☕

店内もとても落ち着く雰囲気で、富士山がとても綺麗に見えるロケーション。

箱根に向かう旅行客らしき人達が、箱根旅でのスケジュールを相談している会話が

耳に入ってくることが多々あって、何だかこちらも楽しい気持ちになれた。

楽しい春の行楽を。

帰りに母に食品を買い出し支援をして貰う。

冷蔵庫が小さいので、大量には買えない。

買う食料品は大体毎回一緒だが、調味料を購入するとやっぱり高くなるなあ。

物価高騰で食品も高くて、母に申し訳なさも感じるが今はとても助かっている。

毎日心から感謝🙏🏻私はたくさんのものや人に支えて貰っている。

 

来月からおそらくまたお弁当を作る事になると思われるからどうしようかなと考えていた。

以前の職場の時も朝作る元気は無かったので、前の晩から詰めていた。

今回はもっと効率的に、負担に感じないよう楽にお弁当を準備したいと思っていた。

そして業務スーパーで見つけたこれ。

 

 

大容量の鳥そぼろ。これで週末に1週間分のそぼろ弁当を作る事にしよう。

5日分以上分の量があると思うけど冷凍すればいいかな。これは助かる!

丸ごと冷凍しておけるようなので、次の職場のお昼ごはん問題はこれでいこうと思う。

1週間分を週末に作り置きしておけば、未来の自分が楽できる。

どうせやるなら楽しく、達成感を得ながらやりたい。

やりながらレパートリーが少しずつ増えていけばいいなあ。

今日も1日お疲れさまでした。

どんな些細な事もよく頑張ってくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻

心が楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村