うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

契約手続きへ

こんばんは!こめりです🍙

今日は、市役所で契約の手続きをしてきました。

結局スーツで行ったけど、私服で着ている人も普通にいた。

雨だったから余計に私服にすればよかったと思ったけど、顔合わせがあるならね。

印象的に、スーツで間違いは無いかなと思い直す事にした。

公務員だからか分からないけど、手続き関係の書類や誓約書が民間の企業で働いていた時よりやっぱり多く感じた。駐車場代がどの部署で働いてもかかるようで、家から近い私としてはもう徒歩で申請してしまうか迷ったが、体調悪くなったりする可能性や雨の時は車を使いたいので結局車通勤で申請をした。

交通費出ないし、徒歩をメインで毎月1000円取られるの痛いなあ。

低収入で節約意識をしている身としては、余分な所には手を出したくないところ。

市役所自体に勤める人たちは、市役所からも多少離れた場所で2000円以上するらしい。

確かに、毎日多くの市民が集う場所だから本来の駐車場には職員は置けないか。

働きながら様子を見てみて、また改めて自転車も検討しようと思う。

 

 

手続きの説明会が終わった後は、各自それぞれの部署に連れて行って貰い挨拶をした。

私が配属された場所の課長さんは席を外していて不在だったけど、部署の職員の方々に挨拶。

緊張したけど、今日お会いした方たちは皆私より年上の方だった。

「気が早いけど4月の上旬に歓迎会をやろうと思っています!」と言われてしまった。

うーん、有難いけど行きたくないな正直。家にすぐに帰りたい人(笑)

採用の連絡が来た時に、人事課の担当者に言われた「キャラが濃い感じの人」は今日の手続きにいなかったので、4月に初対面となる様子😂

当日は先に市役所に行き、そこから一緒に現地の施設に向かうとのことで安心。

初日緊張しながらで、入口とか駐車場とか分からないと「え?ここでいいのかな」「合ってるのかな」とそわそわしやすいから助かります🙏🏻

何事も慣れるまでが大変だから、少しづつ掴んでいけるようになれたらいいな。

 

 

帰ってきてからは、爆弾低気圧の影響で頭痛が酷くて久しぶりにダウン💦

多少緊張してたし、気を張った疲れもあったかな。

ロキソニン飲んで早めに休みます。

今日もお疲れさまでした。

週の後半もよくやってくれている自分自身に今日も拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村