うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

通院と私服での仕事

こんばんは!こめりです🍙

今日は3月ラストの通院に行ってきました。

朝一の受付に間に合うように行ったのだが、いつも入る診察室から女性の先生の声がするし(私の担当医はおじいちゃん)患者さんを呼ぶときの声も完全に女性の先生だった。

「あれ?」「どうなってんるんだ?」と思い、確認してみると「〇〇先生は午後からです」と言われた。私が金曜日に来るのは初めてだったから知らなかったのだ。

「じゃあ午後にまた来ます」と伝え、そのまま予定変更で服を見に行くことに。

 

www.komeriii.net

 

先月に固定服を買いに行ったばかりだったのだが、昨日の任用手続きで仕事服は基本的に私服であるとのことだった。これまで制服のある仕事しか経験が無かったし、服もかなり断捨離してしまったので仕事に合う適切な服が、今持ち合わせているもので大丈夫か少し心配になってしまったからだ。

市役所に行った時の職員さんの服装を必死で思い出してみる。

正直正解がまったく分からないが、華美な物でなくカジュアル過ぎる服でなければ大丈夫なようなので、今ある服に2着だけ足す事にした。

ショッピングモール内のユニクロ無印良品を行ったり来たりして熟考😂

歩数系のポイ活アプリがやたら捗る(笑)

これ以上は服を増やしたくないと思っていたけど、万が一の予備は必要だ。

結局、無印良品でカーディガンと以前購入した服の色違いをまた購入。

カーディガンさえ羽織っておけば大丈夫ではという考えに落ち着いた。

もう後は、絶対あるもので固定するぞ(笑)

検討していた自転車の購入を見送っておいて本当によかった🤣

 

 

午後の診療時間にまた病院へ。

近況報告し、薬も相変わらず変更なしでさっと終了。

通院し始めた時は、「精神科の先生ってもっと話を聞いてくれるものではないのかな?」と思っていた時期もあったけど、病院の先生は自分の表面に浮き出ている問題に対して薬を処方して貰うための場所だと思い直したら全然気にならなくなった。

深い根っこの部分を救ってあげられるのは、結局自分しかいない。

それでもしんどい気持ちを少し言葉にできる機会があるだけ、有難いと思う。

4月の受診の時に、私は先生にどんな報告をしているのだろう。

いい報告ができる事を祈るばかりです🙏🏻

今日も1日お疲れさまでした。

今週もよく乗り越えてくれた自分自身を褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

心が楽な、穏やかな夜になりますように。

お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村