うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

コピー機に翻弄される

こんばんは!こめりです🍙

今日は提出しなくてはならない書類をひたすらまとめ準備する日。

誓約書やら同意書やら、通勤の為の書類、給与振り込みの書類等など。

給与振り込み口座の口座番号等が書いてある写しやマイナンバーカードの写しも必要との事。

コンビニでひとりコピー機独り占め状態。

個人的にコピー機にはあまりなじみが無い。

これまで働いてきた職種的にこれを使うという仕事がほとんど無かったから。

勿論実家にも、今住んでいる場所にもコピー機やプリンターの類は持っていない。

前職でようやく事務作業に触れて使うようにはなったものの、問題は両面コピー。

両面コピーの仕組みを分かっていないのもあり、必ず失敗する。

紙の無駄遣いしてしまって申し訳なくなるのだが、聞くタイミングを逃してしまっていた。

今時コピー機も扱えないのか、と思われそうなのも恥ずかしくて聞けなかった。

一度聞けばその後すぐできるようになっていたかもしれないのに。

ひとつ学べる機会をしょうもないプライドでみすみす逃してしまった。反省。

(パソコンから両面印刷することで何とか乗り切っていた)

 

持ち合わせている小銭には限度があるので、あまり失敗はしたくない。

事前にスマホで、コピー機の印刷の仕方についてもう一度復習(笑)

片面→両面と両面→両面の違いも、よく分かっていなかったのでようやく理解😂

いざ、実践!

1回目は両面設定にしたけど、片面しか印刷されず失敗。

もう一度、コピー機の案内を確認しながら印刷の選択をする。

10円の被害をこれ以上大きくしたくないなと思いながら印刷。

2回目は成功!両面に印刷されてる!

表と裏で位置が全然違うのは、またどの部分かで選択ミスをしたかも💦

こういうのはきっと慣れだよなあ。慣れて日常になれば身に着くんだよなあ。

普段使う機会が無いから、文明の便利さについていけないんだ(笑)

とにかく、今日私はコピー機で両面印刷する方法を会得したので経験値+1。

後は位置の違いさえ把握できれば!😂

無事に提出書類関係を全てやっつけたので、自分を褒めてやろうと思います。

午後は頭が疲れて、瞑想中にそのままぐっすり寝落ちていました。

 

今日も1日お疲れさまでした。

1日よく乗り切ってくれた自分自身を褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

心が穏やかな、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村